grape [グレイプ] entertainment

城島茂が結婚した妻はどんな人? 子供の誕生に「今後も頑張らねば」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ジャニーズのアイドルグループ『TOKIO』のリーダーである城島茂(じょうしま・しげる)さん。

明るく朗らかな人柄でメンバーをはじめとする多くの人に親しまれています。

そんな城島茂さんが結婚したことや妻である菊池梨沙(きくち・りさ)さんについて、子供が生まれたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

城島茂が結婚を発表!

城島茂さんが結婚を発表したのは2019年9月28日のこと。

お相手は、以前から一部週刊誌で熱愛が報じられていた、24歳年下のタレント・菊池梨沙さんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

城島茂さんは同日に自身がメインMCを務める朝の情報番組『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)で、入籍したことを生報告。また、妻のお腹に子供がいることを明かし、幸せいっぱいな笑顔を見せていました。

私ごとで恐縮ではございますが、このたび、城島茂、結婚することとなりました。

現在、お相手のお腹の中には子供がいます。来年、自分も50歳となる年となりますが、これからも頑張っていきたいと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

週刊ニュースリーダー ーより引用

城島茂さんはファンクラブ会員向けサイトでも結婚を報告しています。

そこには「リーダーという名前においても、1人の男としてケジメをつけるべく、ファンの皆様にきちんとご報告しなければと思いました」とつづられていたとか。

この一文に城島茂さんの誠実な性格があらわれていますね。

城島茂が結婚した妻・菊池梨沙ってどんな人?

城島茂さんの妻・菊池梨沙さんはバングラデシュ人の父親と日本人の母親を持つハーフ。1995年に埼玉県で生まれ、中学2年生の時に芸能界にスカウトされます。

その後、グラビアアイドルとして人気漫画誌や週刊誌のグラビアページで活躍。2011年にミニ番組『全力坂』(テレビ朝日系)に出演すると、「かわいい子がいる」とさらに注目を集めました。

グラビアやタレントとして活躍する一方、女優として2015年に映画『リスナー』に出演、サワコ役を演じ、演技力の高さを見せつけました。

また、仕事と両立しながら学業にも一生懸命だったという菊池梨沙さん。文才に優れていたことから日本大学芸術学部文芸学科に進学しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

城島茂と菊池梨沙の結婚までの馴れ初めは?

城島茂さんと菊池梨沙さんは2015年に友人を交えた食事会で出会ったそう。

城島茂さんは当時の菊池梨沙さんの第一印象について、「かわいらしく真面目な人」と話しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

きっと城島茂さんは、この笑顔にメロメロにされてしまったのでしょうね。

その後、城島茂さんからの告白で恋人同士に。2017年には一部週刊誌が2人の交際をスクープし、世間が大騒ぎしました。

一時は破局が報じられましたが、2018年にヨリを戻していたことが判明。そして、2019年9月にめでたくゴールインしました。

同年に行われた結婚記者会見では、城島茂さんが結婚を申し込んだときのシチュエーションを告白する一幕が。

菊池梨沙さんの実家にあいさつに出向いた際、2人きりになったタイミングで「幸せにするので結婚してください」とプロポーズしたそうです。

シンプルなメッセージですが、城島茂さんの一生懸命な思いや愛情が詰まっているように感じます。

城島茂がパパに!子供の名前や性別は?

結婚報告時、第1子を妊娠していた菊池梨沙さん。2020年2月4日には、自身のツイッターで臨月を迎えたお腹の写真を公開し、ファンから「頑張れ」と声援を受けていました。

そして、同月中旬に東京都内の病院で元気な男の子を出産。

生まれて初めてパパになった城島茂さんは、サンケイスポーツの取材でその喜びを次のようにコメントしています。

城島はこの日、サンケイスポーツの取材に関係者を通じ、「日本だけでなく世界的にも新型コロナウイルスが猛威をふるう中、今回の報告に心苦しい部分があります」とした上で「小さくとも元気な産声に、新米ではありますが父親として今後も頑張らねばという決意です」と喜びの胸中を明かした。

サンケイスポーツ ーより引用

菊池梨沙さんはインスタグラムで、子育てを楽しんでいる様子をたびたび報告しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2021年2月17日の投稿では、息子が無事に1歳を迎えたことを伝え、かわいいバースデーケーキの写真をアップしました。

先日は息子の誕生日でした。

お祝いを贈ってくださった方々、本当にありがとうございました。

初めてのケーキはスマッシュケーキをお願いして作ってもらいました。
大人が食べても美味しくてびっくりでした!

risa0603kikuchi  ーより引用

子供の名前や顔写真は公開されていませんが、ファンからは「2人の子供だからかわいいに違いない」「将来はジャニーズ入りか?」と期待の声が寄せられています。

父親になり、最近はさらに仕事に熱が入っている城島茂さん。これからもみんなのアイドルとして輝き続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
risa0603kikuchi週刊ニュースリーダーサンケイスポーツ 

Share Post LINE はてな コメント

page
top