grape [グレイプ]

謝罪する加藤シゲアキに寄り添う、国分太一 その後のコメントに心を打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

情報番組『ビビット』(TBS系)のコメンテーターを務める、アイドルグループ『NEWS』のメンバー・加藤シゲアキさんが、2018年6月8日の放送に出演。

同グループの小山慶一郎さんと共に、未成年の女性と飲酒をしたことについて謝罪しました。

加藤さんの言葉の後、寄り添うように立っていたアイドルグループ『TOKIO』の国分太一さんが沈痛な面持ちでコメント。先に問題を起こしてしまったグループの一員としての言葉に、多くの人が心を打たれました。

国分太一さん、ファンを傷付けたことに言及

加藤さんは、番組冒頭で飲酒の時に小山さんがコールをかけることを止められなかったことや、情報番組に関わるものとして自覚が足りなかったことを謝罪。その間、隣に寄り添うように番組MCの国分太一さんは立っていました。

謝罪の後、番組ではパネルを使って詳細を説明。小山さんは一定期間の活動自粛、加藤さんは誘われて同席していただけだったため、厳重注意という処分を下されたことが報じられます。

出演者が加藤さんに向かってコメントを述べていく中、国分太一さんは「実際、自分がいまいえる立場ではないのですけれども」と断ってから、次のように述べました。

ただ、今回のことで思ったことというのは、NEWSがデビューした当時というのは9人で出発していました。

そして、いま現在、NEWSというのは4名で活動しています。

その間、ずっと応援してるファンの皆様は、悲しんだり、不安だったり、たくさんの感情を持ってしまったと思います。

そして、今回もこの報道でまたファンの皆様を悲しませてしまったのかなと。

はい。まあ、本当に自分がいえる立場にないですけど、信頼回復には、近道はないとまあ思っています。

とにかくいまは自分と向き合って、そしてもっと丁寧に自分をもう一度見つめ直してほしいと思います。

ビビット ーより引用

アイドルグループ『TOKIO』の一員である国分さんは、同メンバーであった山口達也さんの事件で現在苦境に立たされている1人。

山口さんは、酒に酔って自宅マンションに女子高生を呼び出し、わいせつな行為をしたことで書類送検されています。また、ジャニーズ事務所との契約は解除。

メンバーが減った『TOKIO』の信頼回復に努めている途中だった国分さんにとって、今回の後輩が起こした出来事は打撃が大きかったはずです。

さまざまな想いのあふれた国分さんのコメントを聞いて、加藤さんは次のように、改めて謝罪をしました。

本当にあの皆さんのおっしゃったとおりだと思いますし、僕としても、ファンのかたを傷付けてしまったことに、自分に失望しています。

太一くんがいってくれたように、信頼回復…失った信頼というのは、取り戻すことはとても難しいと思いますが、2度とこのようなことを起こさないと誓い、これから一日一日、自覚をもって大切に努力していきたいと思います。

本当に、申し訳ございませんでした。

ビビット ーより引用

本当に信頼を回復していけるのか…『NEWS』のメンバーの今後に注目が集まることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ビビット

Share Tweet LINE コメント

page
top