grape [グレイプ]

番組で「ふざけんな!手越」と叫んだNEWS増田 対する周囲の反応が、完璧すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月9日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)。

番組で人気のコーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』に出演する、アイドルグループ『NEWS』の増田貴久さんの言動が、ネット上で話題になっています。

「ふざけんな手越!」と叫ぶ増田に、周囲は…

番組では、メキシコで祝いごとがあった際に行われる『ピニャータ割り』を使ったゲームを決行。ゲームの内容は、ピニャータと呼ばれる人形のくす玉をたたいて、対戦相手より早く落としたら勝利というものです。

第1戦目は、増田さんとお笑いコンビ『千鳥』のノブさんが対決しました。

番組の進行を務める羽鳥慎一アナウンサーが「せっかくだから普段たまっているストレスをぶつけてください」と声をかけると、増田さんは「まったくたまっていることなんかない」と答えます。

しかし、ゲームが始まるや否や、増田さんは…。

ふざけんなぁ!3人になっちゃったじゃねーかぁ!

デビューした時、9人いたんだぞ!ふざけんなぁ!手越ー!

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

なんと、増田さんはグループの元メンバーである手越祐也さんの名前を出し、胸の内を叫んだのです!

手越さんといえば、同年6月19日にジャニーズ事務所を退所して『NEWS』を脱退したばかり。元メンバーとして、いろいろと感じていた想いがあったのでしょう。

くす玉の人形を勢いよくたたきながら叫ぶ増田さんを見て、羽鳥アナウンサーはつぶやくようにこうエールを送ります。

頑張れ…頑張れ!

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

一方、対戦相手であるノブさんは、増田さんの勢いに圧倒されて、自身の負けを主張します。

もう負けでいいよ俺、負けでいいから!

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

しかし、結果はノブさんの勝利。ノブさんは「横からのパワーが乗り移りました」とコメントし、周囲の笑いを誘いました。

ネット上では、複雑な心境を笑いに変えた増田さんや、彼を優しくフォローする周囲のキャストに対し、絶賛の声が上がっています。

・笑った。特に羽鳥アナの声かけが温かくて好き。

・「手越!」と叫びながら自然と笑顔になる増田さんを見て、胸がいっぱいになった。これは愛のある叫びだ。

・羽鳥アナの「頑張れ」って言葉にすごく気持ちがこもっていて、見ているこちらまで泣けてきた。

・ノブさんのフォローと羽鳥アナの声援に感動した。キャスト同士の連携が素晴らしい。

自身の状況を受け止め、笑いに変えようとした増田さんの胸中をおもんぱかり、フォローした羽鳥アナウンサーやノブさん。

優しさの伝わるやり取りは、多くの人の心を温かくしたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぐるぐるナインティナイン

Share Tweet LINE コメント

page
top