grape [グレイプ] entertainment

活動自粛のNEWS・小山慶一郎 情報番組での一幕が「意味深すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2018年6月7日、ジャニーズ事務所が、アイドルグループ『NEWS』のメンバー、小山慶一郎さんの活動自粛を発表しました。

自粛のきっかけとなったのは、小山さんが『NEWS』のメンバーである加藤シゲアキさんと参加した飲み会。そこに、未成年が同席していたことが明らかになったのです。

なお、活動自粛となった小山さんに対し、加藤さんは厳重注意の上、書面で反省を促すことが発表されています。

騒動の経緯

また、小山さんは同日、自身がメインキャスターを務めるニュース番組『news every.』(日本テレビ系)に出演し、番組冒頭で謝罪。騒動の経緯について説明しました。

今日発売の一部週刊誌で、私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。そして、指摘された飲食の場に、当時19歳の女性が参加していたことが分かりました。

私はこの女性から年齢を20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした。しかし、結果として未成年がいる飲み会の席に参加し、飲むことを煽るような声をかけてしまいました。

こうした振る舞いは、報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた『news every』のキャスターとして不適切であることはいうまでもありません。

本当に申し訳ありませんでした。

news every. ーより引用

そういって深く頭を下げた小山さん。また、「当面の間は番組への出演を休み、自分をしっかり見つめなおす」と今後の活動についても明かしました。

ネット上では、前日から話題に

一部週刊誌で報じられる前からネット上でウワサになっていた、今回の騒動。

6月6日放送の『news every.』では、放送終了に必ずいわれていた「小山さんは、また明日です」がなかったため、ファンの間で「ウワサは確実」「意味深すぎる」と話題になっていました。

そして7日に発表された、小山さんの活動自粛…。

5月の頭には、山口達也さんが未成年への強制わいせつ騒動を起こしたばかりということもあり、「またか」「ジャニーズは終わったな」と、落胆の声が聞こえてきています。


[文・構成/grape編集部]

出典
news every.

Share Post LINE はてな コメント

page
top