grape [グレイプ]

NEWS手越さんの『批判する人への対処法』が素晴らしい!これは見習いたい…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

創作活動をしていたり、多くの人目にふれる場に出たりすると、悲しいことに自分のことを悪く言う人もいたりしますよね。

「嫌われてるのかなあ…。
批判されると、やっぱり悲しいなあ…」

自身の作品や性格、容姿といったものを批判され、ションボリしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

そういった『批判』に対して、2015年に自身の考えをテレビで話したNEWS・手越祐也さん。当時の発言が、「見習いたい」「素晴らしい」と再び話題になっています。

NEWS・手越祐也の考える『批判』とは…

2015年、ホンマでっか!?TVの『超本気人生相談スペシャル』に出演した手越さん。芸能人たちが、自身の悩みを話すという内容です。

同番組に出演していた明石家さんまさんいわく、『手越は地球で"ポジティプトップ3"に入る人間』。そんな彼の悩み事は…!?

私生活でオーラが出過ぎて困る。目立たないようにするには、どうすればいい?

う~ん、いかにも人気アイドルらしい悩みです!

「目立ちたくてジャニーズに入った」と話す手越さん。オフの時間も、いかに目立つかを考えてしまうんだとか。

スタジオの専門家のアドバイスをうけ、結局この悩みは『芸能人が目立つことは悪くない!』という結論になりました。

デビュー初期は、批判でへこんでいたけど…

しかし、そんな手越さんも目立ちすぎるせいか、批判を受けてしまうことも多々あったそうです。

誰だって、批判は悲しくなってしまうもの…。ポジティブな手越さんですら、活動初期はネット上でのあらぬ噂を知って、へこんでしまったこともあったと話します。

しかし手越さんは、ある日こう思ったのです。

批判する人は、俺のことを考えてるってことでしょ?
つまり、俺のことが好きなんだ!!

批判を考えていたり、ネットに書き込んだりしている人は、その時間自分のことを考えている…。つまり、自分に興味がある!…と思うようになったんだとか!

「芸能人にとって、一番駄目なことは"気にされないこと"」とも話す手越さん。確かに、自身を叩くアンチは、自分に対して関心があるということですよね。

「手越パイセン、かっけえ…」

この言葉がネット上で拡散されると、多くの人が手越さんのポジティブシンキングに感服!

特に、イラストなどの創作活動をしている人から多数の称賛の声が上がりました。ネットで作品を公開している以上、批判を受けて悲しくなることもありますものね…。

  • さすがは手越パイセン!俺も見習いたい!
  • 『好きの反対は無関心』って言うもんな
  • これは思う。本当に嫌いなら見ないし、見ても「フーン」って消すわ
  • 「別に嫌いだけど見るし、意見するんだからねっ!」ってツンデレかよ
  • やっぱポジティブ人間は違うな…。

人目にふれる仕事や活動をしている以上、残念ながら批判は避けては通れないもの…。中にはありもしないことを言い、ひどい誹謗中傷をする人もいます。

しかしアンチがいるのは、それだけ注目されているから、とも考えられます。現に、人気がある人は相応のアンチもいるので…。

手越さんのように超ポジティブな人間になるのは難しいかもしれませんが、この言葉を思い出せば心が強くなれそうです!

出典
ホンマでっか!?TV

Share Tweet LINE コメント

page
top