grape [グレイプ] entertainment

山下智久の妹が元グラドルで議員秘書って知ってた? 現在の画像を紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)シリーズなどで主演を務めていることで知られる俳優・山下智久(やました・ともひさ)さん。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

クールな美貌と高い演技力で日本国内のみならず、海外でも人気を博しています。

そんな山下智久さんの妹がグラビアアイドル、議員秘書として活動していたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

山下智久の妹の素顔は兄にそっくり? 写真は?

山下智久さんの妹の名前は山下莉奈(やました・りな)さんといい、「兄に似て美形」と注目されました。

2012年1月15日に更新された山下莉奈さんのブログでは、すっぴん風の自撮りショットが公開され、その顔立ちが明らかに。

確かに、兄の山下智久さんに似て、顔立ちがとても整っていますね!特に口元や目元のあたりが似ているように思えます。

投稿を見たファンは「さすが、血のつながった兄妹」と称賛。美男美女兄妹として、大きな話題になりました。

そんな山下莉奈さんはインスタグラムのアカウントを持っており、2020年現在の姿も公開しています。

前髪を分け、以前とくらべてより大人な女性の雰囲気をかもし出している山下莉奈さん。美貌は今も健在で、さらに美しくなっているように感じます。

ほかにも、山下莉奈さんは多くの写真をインスタグラムで公開中です。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

山下智久、妹との仲はどんな感じ? 家族は?

山下莉奈さんは2016年3月22日にブログを更新。兄・山下智久さんとともに家族で母親の誕生日を祝ったことを報告しています。

同ブログでは、素敵なレストランで豪華なディナーコースを楽しんだ様子を写真とともに紹介。

続けて、「太陽みたいにパワフル」と母親についてつづっています。

私たちの中のイメージのママは三十代後半くらいの時で止まってるけど
まだまだ元気でなんでもできると思ってるけど
着実に年齢は重ねていて
自由に体も動いて気力もある時間にも
リミットは必ずあると年末から気付かされることが重なって起こって
ママは家族が生きがいな人でずっとこの30年間私達子供のために生きてくれてたから
ママの好きなことってなんだろー??

私達も大きくなって、手が離れたんだから少しは心身ともに自由なうちに好きなことしてほしいねって兄ともいつも話してますが
ママはまだまだ私達から必要とされていればいいそうです(笑)

太陽みたいにパワフルで
家族が家族でいれるように
繋ぎ続けてきてくれたママ!!
ただただ、感謝でいっぱいです

山下莉奈オフィシャルブログ ーより引用

山下智久さんと山下莉奈さんの仲がとても良好で、家族を大切に思っていることが伝わってきますね。

また、山下莉奈さんは小さい頃に両親の離婚を経験しており、以降は兄と母親の3人家族で生活しています。

2011年8月22日に更新したブログで、山下莉奈さんは「莉奈ちゃんは兄と母のところにいったんですよね?」というファンからの質問に対して、次のように回答しています。

うーん。うちの場合は莉奈はまだ赤ん坊だった時なので選ぶとか無かったんですよね。物心すらついてない時。
ママが子供2人手放さないで育て上げてくれたって感じです。

山下莉奈オフィシャルブログ ーより引用

父親がいなくなってから、母親に女手一つで育てられた山下莉奈さん。母親への感謝の気持ちをずっと持ち続けているようです。

そして、2014年8月14日に更新したブログでは祖父母が登場。祖父の誕生日を家族で祝ったことを写真付きで伝えています。

今日はおじいちゃんの誕生日でした
お祝いディナー

84歳!まだまだ元気なおじいちゃんです
元気で長生きして欲しいと願うばかり。

また来年もずっとずっとお祝い出来ますように
おじいちゃんおめでとうー

山下莉奈オフィシャルブログ ーより引用

84歳と見えないくらい若々しい祖父の姿に、ファンは「どことなく山Pに似ている!」「イケメンすぎる」と大盛り上がり!

祝福のコメントとともに、遺伝子のレベルの高さに驚きの声も寄せています。

最後に山下莉奈さんは「家族や大切な人の誕生日は自分の誕生日より嬉しいかもしれません」とコメント。続けて、「ハッピー」と喜びの気持ちを爆発させています。

山下家は、家族のことを大切に思う素敵な人たちばかりのようですね。

山下智久の妹は元グラビアアイドル

山下莉奈さんは2005年に漫画誌のコンテストに参加したことをきっかけに、『莉奈』という名義でグラビアアイドルとして活動していました。

インスタグラムではスタイル抜群な美ボディを惜しげもなく披露しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

山下智久の妹、議員秘書に転職する

山下莉奈さんはグラビアアイドルとして活動後、芸能界を引退。2010年6月に代議士の秘書を務めることになったと発表しています。

しかし、同年末に議員秘書を退職。2020年現在は、会社員として働いていることをブログのプロフィールページで明かしています。

山下莉奈さんには、これからも愛する家族とともに、活躍し続けてほしいですね。

山下智久 プロフィール

生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

1996年にジャニーズ事務所入り。2003年にアイドルグループ『NEWS』としてCDデビューし、2011年に脱退している。2005年にはドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で亀梨和也とW主演を務め、演技力の高さが話題に。以降、数々のドラマや映画で主演を務め、役者として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's nettomo.y9山下莉奈オフィシャルブログrinayamashita

Share Post LINE はてな コメント

page
top