grape [グレイプ]

山下智久の彼女は石原さとみ!? 結婚について語ったこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

男性アイドル、俳優として活躍している山下智久さん。

クールな美貌と高い演技力や歌唱力で、日本だけでなく海外でも支持されています。コンサートはいつも盛況、関連グッズも大人気!

そんな山下智久さんの経歴や結婚観、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

山下智久ってどんな人?

まずは山下智久さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年4月9日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:174cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

山下智久さんは、小学校6年生でジャニーズ事務所に入ります。同じ事務所の、滝沢秀明さんが目標だったそう。

中学時代は学校に行く暇もないほど芸能活動に打ち込み、2003年に結成されたグループ『NEWS』の一員となります。同年11月にグループでシングル『NEWSニッポン』をリリース。

2004年にはシングル『希望~Yell~』、『紅く燃ゆる太陽』を発表しました。翌年はドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で同じ事務所の亀梨和也(かめなしかずや)さんとW主演を務めます。

ドラマの活躍は続き、2006年には『クロサギ』(TBSテレビ系)で主人公の黒崎役を演じ、明けて2007年にも『白虎隊』で主演を務めました。

大人気ドラマ『コード・ブルー』や映画で主演に

演技力が高く評価され、2008年は山下智久さんにとって飛躍の年となりました。『映画 クロサギ』では映画初主演を射止めます。

7月から始まったドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)は大ヒットし、のちに劇場版まで制作されることに。学業も怠らず、進学していた明治大学をこの年に卒業しました。

※写真はイメージ

※写真はイメージ

翌2009年はドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ系)で主役を演じ、2010年も引き続いて『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』(フジテレビ系)の主役を務めています。

年が変わり、2011年は映画『あしたのジョー』で主人公・矢吹丈を演じています。この年には、ソロ活動に専念したいということから、長く所属していたグループ『NEWS』を脱退しました。

ソロでも活躍

ソロになった2012年は、シングル『愛、テキサス』や『LOVE CHASE』を立て続けにリリース。ライブ全国ツアーも行い精力的に活動しています。

次の2013年はドラマの仕事では『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で主演、『明智小五郎対金田一耕助』(フジテレビ系)で金田一耕助役を演じています。音楽活動としてはシングル『怪・セラ・セラ』と『SUMMER NUDE '13』、アルバム『A NUDE』を発表。

3年ぶりの映画出演は少女コミックを実写化した『近キョリ恋愛』の主人公役でした。『近キョリ恋愛』は山下智久さん主演でドラマにもなり、日本テレビ系列で放送されています。

2015年は、ドラマ『5時から9時まで~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で女優・石原さとみさんと共演。傑作海外小説を原作にしたドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBSテレビ系)で主人公を演じています。

山下智久さんは、『アルジャーノンに花束を』の主人公役で、第19回日刊スポーツ・ドラマグランプリにおいて主演男優賞を受賞しました。

音楽でも俳優としても成功

年が改まり2016年、山下智久さんはベストアルバム『YAMA-P』をリリースします。オリコンランキングでは初週5万枚の売り上げで、週刊ランキング1位となりました。

満を持して、大人気ドラマとなった『コードブルー 3rd season』(フジテレビ系)に主役として登場。2017年のことです。

同作は映画化され、『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』として2018年に上映。主役を務めた山下智久さんの人気もあって、興行収入は90億円を越え、邦画ランキング1位となりました。

山下智久主演 『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』予告

山下智久の彼女は石原さとみ? 結婚の予定は?

山下智久さんと石原さとみさんには、ドラマで共演して以来交際を始めた、というニュースがあります。一時は同棲していたという話もありましたが、2018年に破局が報じられました。

2016年1月に放送されたバラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)に、出演した山下智久さんが理想の女性について語ってくれています。

※写真はイメージ

※写真はイメージ

リポーターの鈴木あきえさんが、「結婚とかは考えてらっしゃるんですか」と尋ねると、山下智久さんは次のように答えてくれました。

もちろんいつかは(結婚)したいなっていうふうに。
(中略)やっぱりそうですね、あの、子供もいつか欲しいし。(中略)好きなタイプ…。深く話せる、対話できる人。
やっぱりこう見かけはね、どんどんやっぱり、あの、おじいちゃんおばあちゃんになっていくわけですから。やっぱこうハートが大事だなというか、ちゃんと深くこうお互いに知り合える人。ちゃんとこう女性としても尊敬できる強い女性が素敵かなと。

王様のブランチ ーより引用

山下智久、人気上昇中!

山下智久さんの代表作ともいえる『コード・ブルー』シリーズは、2018年で10周年を迎え、2019年3月に劇場版DVDが発売されるなど高い人気を誇っています。

2019年2月に開かれたグラミー賞授賞式に、山下智久さんはリポーターとして参加。グラミー賞『年間最優秀楽曲部門』にノミネートされているミュージシャン、ゼッドさんと対談しています。

山下智久さんは、小学校6年生の時ロサンゼルスに行ってから幾度も訪れるほどロスが好きになり、英語や演技のレッスンを受けていました。抜群の英語力でゼッドさんと会話をこなしています。

音楽活動も盛んで、2018年11月にアルバム『UNLEASHED』をリリース。2019年2月には両A面シングル『Reason/Never Lose』を発表しています。

山下智久 『Reason』

山下智久 『Never Lose』

また、山下智久さんの活躍は日本だけではとどまらず、海外へと進出しています。映画『サイバー・ミッション』は中国制作。山下智久さんが英語で演技する姿が見どころです。

山下智久出演 映画『サイバー・ミッション』予告編

2019年4月からは、ドラマ『インハンド』(TBSテレビ系)に主役・紐倉哲(ひもくらてつ)として出演。医療ミステリードラマで、義手の天才科学者を演じる山下智久さんの演技に注目が集まっています。

このような山下智久さんの活躍に対して、ネット上では次のような声が上がっていました。

・最近山P(山下智久さん)の好感度が上がってきた。

・近ごろの山下智久さんの曲、おしゃれ!

・アーティストとして成長してるよね。

アイドルとして人気絶頂でも努力を怠らず、英語力や演技力に磨きをかけて海外進出を果たした山下智久さん。映画、ドラマ、そしてミュージシャンとしても可能性は、はかりしれません。これからの山下智久さんの新曲や活躍から、目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ジャニーズ事務所『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』主題歌「HANABI」予告映像【7月27日公開】王様のブランチ山下智久 『Reason』山下智久 『Never Lose』映画『サイバー・ミッション』予告編inhand_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top