grape [グレイプ]

北川悠仁と妻・高島彩の馴れ初めは? 西島隆弘との2ショット写真に「似すぎ…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

20周年プロジェクトの会見に出席した北川悠仁 2017年

フォークデュオ・ゆずのメンバーとして活躍している、北川悠仁(きたがわゆうじん)さん。

その抜群の歌唱力と明るいキャラクターで、男女問わず幅広い世代から支持されています。

そんな北川悠仁さんのインスタグラムや、妻であるフリーアナウンサーの高島彩(たかしまあや)さんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

北川悠仁のインスタに「カッコいい!」の声殺到

北川悠仁さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ24万人と大人気。

共演者とのオフショットや、ゆずのメンバーである岩沢厚治(いわさわこうじ)さんとの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「カッコいい!」「笑顔が可愛い」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

北川悠仁 「西島隆弘に似てる!」と話題

北川悠仁さんは、「西島隆弘(にしじまたかひろ)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上では、こんな声が。

・北川悠仁さんと西島隆弘さんの見分けがつかない…。

・笑った顔がそっくり!

西島隆弘さんはパフォーマンスグループ・AAA(トリプルエー)でボーカルを務め、『Nissy』名義でソロとしても活動。

また、俳優としても活躍しており、映画『愛のむきだし』や大河ドラマ『平清盛』(NHK)、ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)など、数々の映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

北川悠仁(写真左)と西島隆弘(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

そんな北川悠仁さんは、自身のインスタグラムでたびたび西島隆弘さんとの2ショットを公開。

写真を見た人からは、「似すぎ!」「兄弟みたい」と驚きの声が多く上がっています。

北川悠仁の妻は高島彩 馴れ初めは?

北川悠仁さんは2011年に、高島彩さんと結婚しました。

高島彩

高島彩

2人は2005年9月30日、高島彩さんが当時MCを務めていた情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、番組のテーマソングを手掛けたゆずがゲスト出演したことがきっかけで交際をスタートさせたといいます。

そして、約6年の交際期間を経て、2011年10月20日に結婚。

北川悠仁さんは、ゆずの公式サイトで、次のように結婚を報告しました。

いつも応援ありがとうございます。
皆様にご報告があります。
私事で大変恐縮ではありますが、この度私、ゆず 北川悠仁は、フリーアナウンサーの高島彩さんと結婚したことをご報告させて頂きます。

本日、平成23年10月20日、山梨県身曾岐神社にて挙式を執り行い、横浜にて入籍致しました。

出会いから6年、互いに忙しい日々の中ではありましたが、関係者をはじめ多くの方々に見守っていただき、交際を続けてまいりました。
今改めて、女性として、また人として尊敬でき、温かく飾らない心を持つ彼女と、支え合い、分かち合い、刺激し合い、そして微笑み合い、自分たちの家庭を築き、共に生きてゆく事を決意しました。

先月の岩沢君の発表に続き、すぐでびっくりさせてしまっていたらすみません。
ゆずらしいという事で、どうかお許し下さい。

一日一日を大切に、これからもゆずのリーダーとして、みんなが元気になり、笑顔になれるような音楽を作り続け届け続けます。

来年はゆずデビュー15周年!!
いろんな事を用意してます!!
どうぞお楽しみに!!

大切なファンのみんなに、深い深い感謝を込めて。

ゆずオフィシャルサイト ーより引用

2014年2月17日には、第1子となる長女が誕生。

2016年6月1日には、高島彩さんが所属事務所を通じてのFAXで、第2子となる次女が誕生したことを発表しました。

私事ではありますが、先日、我が家に新しい家族が増えました。

小さな体から放たれる高らかな産声に生命力を感じる、3065gの元気な女の子です。

また1人愛おしい存在が増え、家族の日々が益々賑やかに面白くなりそうです。お姉さんになろうと頑張る長女の姿もまた、愛おしい景色です。

たくさんのかたに支えていただきながらこの日を迎えられたこと、改めて心より感謝いたします。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

北川悠仁の現在・これからは

ゆずは、2018年8月1日に44枚目のシングル『マスカット』を発売しました。

『マスカット』MV

同年11月16日には、配信限定シングル『マボロシ』をリリース。

『マボロシ』MV

2019年5月からは、『ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ〜拍手喝祭〜』を開催しました。

さらに、2019年5月には『SEIMEI』、同年7月には『GreenGreen』を配信しています。

それだけでなく、2020年春には新しいアルバムをリリース予定です。

いまや日本を代表するアーティストとして、多くのファンを獲得している北川悠仁さん。これからの活躍も楽しみですね!

北川悠仁 プロフィール

生年月日:1977年1月14日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:175cm

所属事務所:セーニャ・アンド・カンパニー

1996年3月に『ゆず』を結成し、1998年にシングル『夏色』でメジャーデビュー。それ以降、数多くのシングルやアルバムをリリース。その一方で、映画『サヨナラCOLOR』やドラマ『イノセント・ラヴ』(フジテレビ系)など、映画やドラマにも出演。現在は2児の父として、子育てにも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
yujin_kitagawaゆずオフィシャルサイトゆず Official Facebook Pageゆず「マスカット」Music Videoゆず「マボロシ」Music Video(Short ver.)

Share Tweet LINE コメント

page
top