grape [グレイプ] entertainment

関水渚・仲村トオルW主演 野球レジェントも登場するベースボール・ヒューマンドラマ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年7月から、テレビ東京で放送が始まる『水ドラ25 八月は夜のバッティングセンターで。』(通称:ハチナイ)。

女子高生と、謎の元プロ野球選手の男性が女性の悩みを解決していくストーリーです。

こちらは、人気アプリゲーム『八月のシンデレラナイン』から着想を得た、完全オリジナルドラマ。

女子高生・夏葉舞を演じるのは、若手俳優の関水渚さん。本作が、ドラマ初主演となります。

また、バッティングセンターで悩める女性の相談を解決する謎の人物・伊藤智弘を演じるのは、俳優の仲村トオルさん。2人は今回が初共演となるそうです。

さらに、往年の野球レジェンドたちがドラマに登場するとのこと。選手たちが、どのような役どころで登場するかも見どころです!

【あらすじ】

女子高生の夏葉舞(関水渚)が、夏休みにわけあってアルバイトをすることになったバッティングセンターには、夜になるとなぜか悩める女性たちがやってくる。

バッターボックスで球を打つ彼女たちを見つめている謎の男性・伊藤智弘(仲村トオル)は、「スイングを見るだけで、その人がどんな悩みを抱えているのかわかる」といい、 その悩みを「野球論」で例えた独自の「人生論」で解決に導いていく。

果たして今宵はどんな悩める女性が訪れるのか?舞と伊藤の不思議な夏が今はじまる!

関水渚 コメント

Q. 出演のオファーを聞いた時の感想をお聞かせください。
テレ東さんの番組を本当にたくさん見ているので、「アノニマス」に引き続きテレ東さんのドラマに出演させていただけることがとても嬉しかったです!

Q. ドラマ初主演となりますが、意気込みをお聞かせください。
ドラマの主演を務めさせていただくのは初めてなので、大きなプレッシャーもありますが、自分自身が楽しんで舞を演じる事で見てくださる皆様にも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

Q. 夏葉舞という役柄の印象をお聞かせください。役づくりで準備したことはありますか?
若くてまっすぐで羨ましくも思ってしまうほどでした。今は一生懸命野球の練習をしています。

Q. 関水さんは高校時代に野球部のマネージャーをされていたとの事で、野球に馴染みがあると思いますが、撮影で楽しみにしていることはありますか?
毎回、元プロ野球選手の方が出演してくださるので、皆さんの野球のプレーを間近でみれることがとても楽しみです。

Q. 視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
このドラマが皆様の毎週の楽しみになるように、精一杯舞を、野球を楽しみながら頑張りたいと思います。ぜひご覧ください!

仲村トオル コメント

Q.出演のオファーを聞いた時の感想をお聞かせください。
14歳だった夏に「自分にはプロになる才能が無い」とあきらめた野球を、約40年後にプロの役者として元プロ野球選手をやらせてもらえる幸せを感じました。

Q.関水渚さんの印象をお聞かせください。
映画『町田くんの世界』を観て、「すばらしい女優さんだ」と思いました。ドッジボールのようなキャッチボールができそうで共演がとても楽しみです。

Q.悩める女性を「野球論」で解決していく男・伊藤智弘という役柄の印象をお聞かせください。
昭和の町に一人はいた「人の事を他人事としない」、最早、死語かもしれない「おせっかい」に全力投球する時代遅れの男のように思います AIに負けないくらい令和に必要な人だと思います。

Q.仲村さんは大の野球好きと伺っていますが、これまでの野球との関わり、また撮影で楽しみにしている事はありますか?
俳優の仕事をはじめてからも何度も野球をあきらめたことを後悔し、同世代のプロ野球選手を強く意識してきました。野球というスポーツの中には人生に役立つことがとても多くあると思っているので、出演してくださるスーパープレイヤーの方々から沢山いただけることがあるのではないか、と、とても楽しみにしています。

Q.視聴者のみなさまへメッセージをお願いします。
野球が好きな人には凄く楽しく、野球をそれほど好きじゃない人でも「野球、いいなぁ」と感じてもらえるような、見てくださった次の日にバッティングセンターに行きたくなるようなドラマにしたいと思っています。

ドラマは、2021年7月7日から!放送が待ち遠しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
八月は夜のバッティングセンターで。

Share Post LINE はてな コメント

page
top