grape [グレイプ] entertainment

松川尚瑠輝の現在は? 『女王の教室』で見せた子供時代から、成長した姿に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2歳から子役タレントとして芸能活動を行い、数々の有名ドラマに出演。大学進学をきっかけに一時活動休止に入るも、復帰してからもマルチに活動し、人気を獲得している松川尚瑠輝(まつかわなるき)さん。

ドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)では、志田未来(しだみらい)さん演じるヒロイン・和美の友人、お調子者の真鍋由介役を熱演したことが、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

そんな松川尚瑠輝さんの活動とエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

松川尚瑠輝の現在の姿は? ブログやSNS情報

松川尚瑠輝さんは、自身の公式ブログやSNSアカウントを持っていません。しかし、ほかの有名人の公式ブログに、たびたび登場しています。

たとえば、浅香航大(あさかこうだい)さんは松川尚瑠輝さん含む若手俳優の集まりをブログを通して報告。

女優の矢沢心(やざわしん)さんは、ドラマ『明日の光をつかめ』(フジテレビ系)に出演する外岡えりか(とのおかえりか)さんと松川尚瑠輝さんの3ショットを披露し、現場での仲のよさが伝わるブログ記事を掲載しています。

ほかにも、共演者のSNSでも松川尚瑠輝さんの姿を見ることができ、過去には俳優の間宮祥太朗さんのインスタに登場。

ドラマ共演者・若手俳優など多彩なつながりがあることがうかがえますね。

松川尚瑠輝 『マスカレードホテル』に出演している?

松川尚瑠輝さんは、木村拓哉(きむらたくや)さん、長澤まさみ(ながさわまさみ)さんら豪華キャストが集結した映画『マスカレード・ホテル』に出演しています。

ストーリーは、都内で発生した3件の殺人事件すべての現場に不可解な数字の暗号が残されていたことから、予告連続殺人として捜査が開始するところからスタート。

木村拓哉さん演じる、警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、残された数字から犯行場所を、ホテル『コルテシア東京』であることを特定し、フロントクラーク(フロントスタッフの一種)としてホテルに潜入し犯人を追いかけます。

潜入捜査を行う新田の教育係に任命されたのは、コルテシア東京の優秀なフロントクラークである、澤まさみさん演じる山岸尚美。刑事として宿泊客の仮面を剥がそうとする新田と、ホテルマンとして利用客の仮面を守る山岸は完全に水と油。

事件が進展していくにつれて、ともにプロとしての価値観を理解し合うようになり、徐々に信頼関係が芽生えます。最後に現れる連続殺人犯の正体も必見です。

松川尚瑠輝さんは、公式ウェブサイトのキャストに名前がありませんが、主要キャストではなくベルボーイ役として出演しています。大人気映画で松川尚瑠輝さんがどのような演技を披露しているのかは要チェックです。

松川尚瑠輝は『下町ロケット』で佐伯文也役を演じた

松川尚瑠輝さんは、ドラマ『下町ロケット』(TBS系)にも出演しています。

同ドラマは、阿部寛(あべひろし)さん演じる佃航平が、名だたる大企業の圧力に負けず信念を貫いて無人農業ロボット開発に尽力する物語。

会社間、組織内などさまざまな尺度で人間関係が動くことから、多くのファンをもつ人気ドラマ『下町ロケット』。松川尚瑠輝さんは技術開発部・佐伯文也役を演じています。

高視聴率を叩き出した同作に、松川尚瑠輝さんも物語に花を添える人物として、与えられた役を好演しています。

松川尚瑠輝、金曜プレステージ『まだ見ぬ父へ、母へ』で小池徹平と共演

松川尚瑠輝さんは子役時代の2007年12月21に放送されたドラマ『まだ見ぬ父へ、 母へ・魂で歌う青い海~ 全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡』(フジテレビ系)に出演しています。

ドラマの主演を務めたのは小池徹平(こいけてっぺい)さんで、実在する全盲テノール歌手・新垣勉さんの約30年間を演じました。

松川尚瑠輝さんは玉城秀樹役として、重要な役柄を演じています。子役時代を含めて多彩な役柄を演じてきた経験は、ほかの若手俳優と比較しても大きな強みといえますね。

松川尚瑠輝の現在・これから

松川尚瑠輝さんは、2019年1月18日に全国公開された映画『マスカレード・ホテル』に出演。その後、6月にはドラマ『いだてん〜東京オリンピック噺〜』(NHK)にも出演を果たしています。

さらに、2019年10月放送のドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)にも出演しました。

大学での勉強に集中するため、一時は芸能活動を休止したものの、現在は俳優としての深みを増して帰ってきた松川尚瑠輝さん。今後の活躍に注目です!

松川尚瑠輝 プロフィール

生年月日:1991年9月20日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:172㎝
所属事務所:スターダストプロモーション

2歳の頃から子役活動を始め、1999年から2004年まで愛の劇場『新・天までとどけ』(TBS系)シリーズで五男の広役を演じたことで注目を集める。2005年に放送されたドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)では志田未来(しだみらい)演じる主人公・和美の友人役である真鍋由介役を熱演し、脚光を浴びたが、大学進学を機に活動休止を発表。2015年に、再びスターダストプロモーション所属になり芸能活動を再開。最近ではドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)、ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)に出演した人気若手俳優。


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『マスカレード・ホテル』予告映像【2019年1月18日(金)公開】@rocket_tbsshotaro_mamiyaスターダストプロモーション

Share Post LINE はてな コメント

page
top