grape [グレイプ] entertainment

「そもそもなんで…」未成年のNEWSとの飲酒にきゃりーぱみゅぱみゅが素朴な疑問

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

NEWSの小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんの未成年との飲酒問題。 人気アイドルでもあり、情報番組にも出演する2人の軽率な行動が問題になっています。

そんな中、きゃりーぱみゅぱみゅ(@pamyurin) さんが自身がお酒を飲む際の振る舞いについてツイートし、話題を呼んでいます。

「そもそもなんで未成年が飲みの席に…」

小山さんと加藤さんは未成年とは知らなかったと述べていますが、 きゃりーさんは「そもそもなぜ酒席に未成年が同席していたのか」に 疑問を投げかけました。

このツイートに対して、さまざまな意見が寄せられています。

・何でそもそも年齢偽ってんの?って感じ。

・録音してる時点で、おかしいと思うよ。

・でも、有名な芸能人が知らなかったとか通用しないよ。

・未成年の親にも 責任があると思う。

きゃりーさんのメッセージとは…

年齢を偽って飲酒した未成年にも問題はあります。 とはいえ、2人の行動は脇が甘く、「軽率だった」といわれても仕方ないように思えます。

表に出る人間は「少し過剰では?」といわれるぐらいに注意しなければならない… きゃりーさんのメッセージにはそんな『芸能人としての自覚』や『リスク管理の大切さ』が含まれているのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pamyurin

Share Post LINE はてな コメント

page
top