grape [グレイプ]

先輩が来るまで席に座らない後輩たち V6井ノ原快彦がかけた言葉に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年7月13日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で見せた、アイドルグループ『V6』の井ノ原快彦さんの発言に注目が集まっています。

同年8月22~23日に放送される『24時間テレビ43』。

メインパーソナリティーは井ノ原さんのほか、『NEWS』の増田貴久さん、『ジャニーズWEST』の重岡大毅さん、『Kis-My-Ft2』の北山宏光さん、『King & Prince』の岸優太さんが務めます。

この日の放送では、5人のメインパーソナリティーの顔合わせに密着しました。

井ノ原快彦、気を使う後輩にとった行動とは

世代もグループもバラバラの5人。

最年長となる井ノ原さんが会議室に入ってくるまで、4人は目の前にある椅子には座らずに立って待っていました。

最後に井ノ原さんが会議室に到着し、4人が挨拶をすると「え?なんで座ってないの?」と驚いた様子を見せます。

「先輩が来るって分かっていたので」という後輩に、井ノ原さんは…。

「怖い怖い怖い、そういうのやめようよ」

人生が変わる1分間の深イイ話 ーより引用

立って井ノ原さんを待つ後輩に、気を使わせないような声掛けをしたのです。

視聴者は、この井ノ原さんの行動に称賛の声を寄せていました。

・こういう上司が理想です。今の会社は古い習わしが残っているところが多いから、もっとこうやって時代に合わせて変わっていくべきだと思う。

・ジャニーズ事務所は上下関係がはっきりしているイメージ。こういう先輩、いいな。

・イノッチ最高だね。こんなにいい人、見たことがないよ。

なかなかこれまでの習わしに「違う」と指摘を入れるのは難しいことです。

井ノ原さんが多くの後輩から慕われるのは、こういう心遣いがあるからでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
人生が変わる1分間の深イイ話

Share Tweet LINE コメント

page
top