trend

体を寄せあう2匹の大きな犬 その下で…「思わず笑っちゃった」「かわいすぎて無理」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

雷に対して苦手意識のある人は一定数いるでしょう。

「ゴロゴロ」と響く雷鳴を聞いたり、まばゆい稲光を見たりした瞬間、ビクッとしてしまいますよね。

雷を「怖い」と思うのは、人間だけでなく犬も同じようです…。

雷を怖がる犬が、隠れたのは?

自然豊かな場所で愛犬たちと暮らす飼い主(@chouchou_the_g)さんが、子犬のぼんぼんくんをベランダに連れて行った時のこと。

しだいに雲行きが怪しくなり、雷鳴が聞こえてきたといいます。

ぼんぼんくんにとって、雷鳴を聞くのは初めての経験。あからさまに怖がっていたようです。

すると、本能で「身を隠さねば…」と思ったのか、ある場所に向かったそうで…。

犬の写真

体の大きな犬の下に隠れていた!

ぼんぼんくんが小さく縮こまったのは、大型犬の一種であるグレート・ピレニーズのシュシュちゃんの体の下。

ひと目で分かる通り、ぼんぼんくんとシュシュちゃんは、体の大きさがひと回りもふた回りも違います。

ぼんぼんくんは、シュシュちゃんのことを『いつでも頼れるお姉ちゃん』だと認識しているのかもしれませんね!

また、シュシュちゃんと体をぴたりとくっ付けているのは、同じく大きな体を持つ、むぅむぅちゃん。

「私の体の下も安心だワン」と、いつでもぼんぼんくんを守れる体勢を整えているかのようです…。

『2匹の犬に守られる子犬』の姿には、2万件以上の『いいね』が付き、大きな反響が上がっています。

・かわいい!先輩方、デカいなぁ。

・「お姉ちゃん、怖いよ~」といっていそう。

・かわいすぎて無理。思わず笑っちゃった。

・ほんの一瞬、アルパカに見えました!

その後雷が止むと、再び元気にベランダの中で遊び始めた、ぼんぼんくん。

ぼんぼんくんはきっと、雷への恐怖心を和らげてくれた2匹の『先輩犬』に、深く感謝していることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

海鮮丼

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

鬼ごっこ

子供とおばあちゃんの鬼ごっこ 楽しいはずの1枚に10万人が震えたワケしゃく(@shakunone)さんが投稿した、子供たちが遊ぶ1枚が「トラウマすぎる」と話題になっています。おばあさんとの楽しい鬼ごっこを写したはずなのですが…?

出典
@chouchou_the_g

Share Post LINE はてな コメント

page
top