trend

飼い主「しゅんとしている」 サモエドが落ち込んだ理由が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サモエドの写真

人間のきょうだいと同じぐらい仲よしな、人間の子供とペットを見たことはありませんか。

長く時間をともにすることで絆が深まり、種別の垣根を超えて仲よくなるケースもあります。

帰ると飼い主がいるはず…なのに?

飼い主(@samoyedsunny)さんと一緒に暮らしている、サモエドという犬種のサニーくん。

ある日、散歩から帰ってくると、出発前と自宅の様子が変わっていることに気付きました。

大好きな『お兄ちゃん』こと、飼い主さんの息子さんが、どこを探しても見当たらないのです!

息子さんは、すでに学校に登校していました。すると、サニーくんがこんな表情を見せて…。

飼い主さんがXに投稿したコメントとともに、こちらの写真をご覧ください!

飼い主と会えずに落ち込むサモエドの写真

「散歩から帰ってきたら、お兄ちゃんがすでに学校に行ってしまっていて、しゅんとしているサモエドがこちらです」

さみしげな様子で床に伏せる、サニーくん。その表情からは「行っちゃった…」という残念そうな声が、聞こえてきそうですね。

サニーくんと息子さんは、普段からとても仲よし。サニーくんが、息子さんにくっ付いて、離れない時もあるそうです。

投稿する飼い主さんが『お兄ちゃん』と表現するように、サニーくんも息子さんのことを、本当の兄だと思っているかもしれません。

そんな大好きな『お兄ちゃん』と遊べない退屈ぶりが、サニーくんの様子からひしひしと伝わってきますね。

投稿を見た人たちからは、次のようなコメントが寄せられました。

・すっごく、さびしそう…。

・かわいい…。少しでも会いたかったんだね。

・これからはお兄ちゃんが学校に行く前に、いっぱいすりすりしてから散歩に行こう!

息子さんと遊べるはずが、まさかの『待て』の状態になってしまったサニーくん。

学校からの帰りを今か今かと待っていたはずです。

息子さんが帰宅した後には、いつも以上に甘えて遊んでいたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

bokumarleyさんの投稿動画

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

宅配便の写真

『Switch2』は落選するも、任天堂から荷物が届き?「笑った」「ある意味すごい」『Switch 2』の抽選に外れてしまった、倉島一幸(@kurashimakaz)さん。 しかし、『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、なぜか任天堂株式会社から荷物が届いたそうで…?

出典
@samoyedsunny

Share Post LINE はてな コメント

page
top