grape [グレイプ] lifestyle

『ポケモンGO』日本でのリリースは7月中に 開発会社CEOがついに語る!日付は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

海外で爆発的人気となっている『ポケモンGO』

すでにアメリカ・オーストラリア・ニュージーランドで先行配信され、話題沸騰。

先日はドイツやイギリスなどでも配信が開始され、日本のファンをヤキモキさせていますが、開発を行っているNiantic社のCEOが「なんとか7月中には日本でリリースしたい」とForbesにてコメントを発表しました。

John Hanke CEOによると日本でのリリースの遅れはサーバが足りないこと。現在増強中で今月中のリリースを目標に努力しているとフォーブスに語りました。

世界中で大人気となっているのに母国でのサービスがなかなか開始されないことを残念に思っていたファンたちもこの報道に歓喜。

任天堂の株価6月から2倍近く押し上げ押し上げ、東京証券所に上場する個別銘柄として過去最高の1日の売買代金約4760億円を記録させるなど話題に事欠かない『ポケモンGO』

日本で発売されたら一体どのような事が起こるのか、非常に楽しみです!

出典
Forbes任天堂

Share Post LINE はてな コメント

page
top