grape [グレイプ]

ドローンでセルフィー! イギリスBBCからも注目された日本人夫婦の新婚旅行

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

今、世界中で注目を集めるひと組の日本人夫婦がいます。

山口千貴さんと真理子さん。2013年に結婚、新婚旅行として世界一周旅行をしている新婚さんです。

22705_01

出典:YouTube

自由な発想で新婚旅行の思い出を残す

彼らが注目を集めているのは、思い出を残すために行っている記念撮影が斬新すぎるから。

ドローンを使って自分たちと、その周囲の風景を撮影する

発想が柔軟です!

もちろん、映像もステキ。まずは、ペルシャ湾に浮かぶ人工島からドローンを飛ばして撮影した美しい動画をご覧ください。

海と空の青さが印象的な動画。ドバイが誇るパーム・ジュメイラの不可思議な形もしっかりと確認できます。

飛行禁止区域では飛ばさない

現在は、日本でもドローンの飛行禁止区域がありますが、それは世界でも同じ。山口さんも、飛行禁止区域ではドローンを使わずに撮影を行っているそうです。

ちなみに、現在使用しているドローンはこちら。

破損による故障などもあり、3台目だそうです。

この相棒で、撮影したトルコのカッパドキアでの映像をご覧ください。

雄大な大地と、夕焼け、そして気球が織りなす神秘的な風景を切り取った素晴らしい映像ですね。

ほかにもさまざまな場所でドローン撮影

アフリカ・エチオピア

クロアチア・ドゥブロヴニク

そして、こういった撮影手法が話題になり、ついにはイギリスの公共放送BBCで取り上げられたそうです!

本当にステキなアイディア。ドローンで撮影することで、自分たちだけではなく周囲の美しい風景も一緒に記録に残ります。

こんな美しくてワクワクするような動画を見ていると、旅行に出掛けたくなってしまいますよね!

出典
@honeymoontrvlrHoneymoon Traveler

Share Post LINE はてな コメント

page
top