grape [グレイプ]

勤続15年のベテラン清掃員 生徒からのサプライズに最高のリアクション

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Hickerson Elementary

アメリカ・テネシー州にあるヒッカーソン小学校で清掃員をしているジェームズさんは、勤続15年のベテラン職員。いつも生徒や先生が快適に過ごせるよう、学校をきれいにしてくれています。

ジェームズさんは2018年10月に、60歳の誕生日を迎えました。

そこでヒッカーソン小学校の幼年学級の生徒たちは、いつもお世話になっている彼に特別なサプライズをすることに。

なんと生徒たちはジェームズさんに手話でハッピーバースデーを歌ってあげたのです

実はジェームズさんは聴覚障がいをもっているため、耳がほとんど聞こえないのだそう。生徒たちはこの日のために一生懸命に手話を練習したのです。

子どもたちの姿を見たジェームズさんのリアクションは、まさにプライスレス!本当に嬉しそうですね。

ヒッカーソン小学校の校長先生が海外メディア『FOX17』に語ったところによると、ジェームズさんは普段から時々、生徒たちに手話を教えてあげているのだそう。先生も生徒もみんな、そんな彼のことが大好きなのです。

可愛い子どもたちからの、心のこもった手話の歌のプレゼント。

この60歳の誕生日はきっと、ジェームズさんにとって忘れられない思い出になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Hickerson ElementaryAngela Kimbril RidnerFOX17

Share Tweet LINE コメント

page
top