勤続15年のベテラン清掃員 生徒からのサプライズに最高のリアクション
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
アメリカ・テネシー州にあるヒッカーソン小学校で清掃員をしているジェームズさんは、勤続15年のベテラン職員。いつも生徒や先生が快適に過ごせるよう、学校をきれいにしてくれています。
ジェームズさんは2018年10月に、60歳の誕生日を迎えました。
そこでヒッカーソン小学校の幼年学級の生徒たちは、いつもお世話になっている彼に特別なサプライズをすることに。
なんと生徒たちはジェームズさんに手話でハッピーバースデーを歌ってあげたのです。
実はジェームズさんは聴覚障がいをもっているため、耳がほとんど聞こえないのだそう。生徒たちはこの日のために一生懸命に手話を練習したのです。
子どもたちの姿を見たジェームズさんのリアクションは、まさにプライスレス!本当に嬉しそうですね。
ヒッカーソン小学校の校長先生が海外メディア『FOX17』に語ったところによると、ジェームズさんは普段から時々、生徒たちに手話を教えてあげているのだそう。先生も生徒もみんな、そんな彼のことが大好きなのです。
可愛い子どもたちからの、心のこもった手話の歌のプレゼント。
この60歳の誕生日はきっと、ジェームズさんにとって忘れられない思い出になることでしょう。
[文・構成/grape編集部]