grape [グレイプ]

道路を横断するターキーの群れ よく見ると…「男たち、彼を見て学ぶんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

動物は時に、私たち人間が想像もしないような行動をとるものです。

アメリカ・ニューハンプシャー州の道路を運転していたドナルドさんは、目の前で起きた出来事に思わずカメラを回しました。

映っているのは道路を横断するターキーたち。自然が豊かな場所ではこのような光景は珍しくありません。

ところがこの動画は約10日間で22万回近く視聴され、多くの人たちを驚かせています。なぜかというと…。

1羽のターキーが交通整理をしているではありませんか!!

オスのターキーが道路の真ん中に立って両車線の車を止めていて、その間にメスのターキーたちが横断しています。

そして全員が安全に渡り終えたのを確認すると、オスのターキーは列の最後について渡っていきました。

動画を見た人たちからはターキーを称賛するたくさんのコメントが寄せられています。

・このターキーに惚れたよ。このオスのターキーは一部の人間の男たちよりずっと女性を大切に扱ってる!

・男たち、よく見て学ぶんだ。鳥たちでさえ、女性を尊重している(俺は独身だ)。

・同じ光景を前に見たわ。ニワトリの家族が道路を横断していて、先頭にいたオスが車が近づくと車の前に立ちはだかって、家族全員を渡らせてあげたの。

女性たちを守るために交通整理役を買って出たオスのターキー。

鳥たちの世界にもレディファーストの習慣があるなんて、驚きですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Turkey Halts Traffic on New Hampshire Road So Others Can Cross

Share Tweet LINE コメント

page
top