金爆・鬼龍院翔、禁断の『すっぴん』を公開 しかし…?
公開: 更新:


金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

「白飯が進んで仕方ない」 ロバート馬場、豚こま肉に酒・片栗粉を揉みこむときに大さじ1杯の…お肉と卵を組み合わせた料理は、手軽に作れてお腹も心も満たしてくれる最強のご飯のお供になりますよね。 そこで本記事では、芸能人たちが実際に自宅で作る『ボリューム満点の肉×卵レシピ』をご紹介します。手軽に真似できるコツをチェ...
- 出典
- 鬼龍院翔メイク動画






『ヴィジュアル系』と聞いて思い浮かべるものといえば、独創的なメイク。
『X JAPAN』や『LUNA SEA』、『L’Arc〜en〜Ciel』といった大御所バンドも、90年代にはヴィジュアル系バンドとして一世を風靡しました。
バンドの世界観を構成する上で必要なメイクは、ヴィジュアル系にとっていわば要の存在です。
大切なメイクを落としたすっぴんを見せるということは、ヴィジュアル系バンドにとって死活問題…かと思いきや!
『ゴールデンボンバー』のフロントマン、鬼龍院翔(きりゅういん・しょう)さんが、YouTube上で「ノーカットのメイク動画」を公開。
しかし、最初から最後まで、唯一『あの部分』だけはモザイクがかかりっぱなしでした。
ファンからの要望を受けて、制作されたという今回のメイク動画。
2019年3月14日のブログで、鬼龍院さんはメイクに関して「禁断の園」と語っており、動画の公開に至るまで、多少なりとも葛藤があったのかもしれません。
そのためなのか、すっぴんの目だけは最初から最後まで隠しっ放し。これでは、メイクの前と後での比較ができません。
しかし、ヴィジュアル系にとってすっぴんを見せることは、それだけ難しいということの表れなのでしょう。
メイク動画を公開した鬼龍院さんのサービス精神には、ただただ感心させられます…!
[文・構成/grape編集部]