grape [グレイプ] entertainment

金爆・鬼龍院翔、禁断の『すっぴん』を公開 しかし…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ヴィジュアル系』と聞いて思い浮かべるものといえば、独創的なメイク。

『X JAPAN』や『LUNA SEA』、『L’Arc〜en〜Ciel』といった大御所バンドも、90年代にはヴィジュアル系バンドとして一世を風靡しました。

バンドの世界観を構成する上で必要なメイクは、ヴィジュアル系にとっていわば要の存在です。

大切なメイクを落としたすっぴんを見せるということは、ヴィジュアル系バンドにとって死活問題…かと思いきや!

ゴールデンボンバー』のフロントマン、鬼龍院翔(きりゅういん・しょう)さんが、YouTube上で「ノーカットのメイク動画」を公開。

しかし、最初から最後まで、唯一『あの部分』だけはモザイクがかかりっぱなしでした。

ファンからの要望を受けて、制作されたという今回のメイク動画。

2019年3月14日のブログで、鬼龍院さんはメイクに関して「禁断の園」と語っており、動画の公開に至るまで、多少なりとも葛藤があったのかもしれません。

そのためなのか、すっぴんの目だけは最初から最後まで隠しっ放し。これでは、メイクの前と後での比較ができません。

しかし、ヴィジュアル系にとってすっぴんを見せることは、それだけ難しいということの表れなのでしょう。

メイク動画を公開した鬼龍院さんのサービス精神には、ただただ感心させられます…!


[文・構成/grape編集部]

出典
鬼龍院翔メイク動画

Share Post LINE はてな コメント

page
top