grape [グレイプ] trend

洗面所に閉じ込めたことを謝る飼い主 猫の表情に「かわいい」「哀愁が漂っている」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットの多くは、飼い主よりも体が小さいもの。

そのため自宅で見失ったり、誤って踏みそうになったりして、焦った経験がある飼い主は多いのではないでしょうか。

猫を襲った『思わぬハプニング』

猫のレイくん、エマちゃんと暮らす、飼い主のネコランド(@NEKOLAND13)さん。

飼い主さんいわく、エマちゃんは誰かが洗面所の戸を開けると後をつけて、洗濯カゴに入るのがマイブームなのだそうです。

体にフィットする円形の洗濯カゴに入り、ウトウトしているエマちゃん。しかし、このマイブームが後に悲劇を生みました。

飼い主さんの息子さんが洗面所で手洗いを済ませた際、洗濯カゴに入るエマちゃんに気付かず戸を閉めてしまったのです!

20〜30分が経過した後、気付いた飼い主さんがエマちゃんを救出。

飼い主さんの妻が思わず平謝りした、エマちゃんの表情をご覧ください…。

めちゃくちゃへこんでる!!!

しっぽをだらりと下げ、うつむくエマちゃん。明らかにショックを受けているのが見て取れます。

飼い主さんいわく、まだ体が小さいエマちゃんは足音がしないため、気付きづらい時があるのだとか。

「怖かったニャ…さびしかったニャ…」といわんばかりの姿は、思わず抱きしめたくなります!

飼い主さんは、落ち込むエマちゃんの写真をTwitterに投稿。「かわいい」「あからさまなしょんぼり顔」「哀愁が漂っている」といった感想が寄せられました。

こんな表情をされたら、「二度と閉じ込めるものか」と心に誓ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@NEKOLAND13

Share Post LINE はてな コメント

page
top