grape [グレイプ]

無駄な機能を備えた『うちわ』その遊び心に楽しさが止まらない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

8月に入り、夏も本番。うだる様な猛暑をクーラーや扇風機を使って、なんとか快適に過ごしていたいものです。

しかし、そんな暑い街中を駆け抜けるサムライ美少女の姿が!しかも何故か道行く人たちに、なにやら振り回しています!

22929_10

でも…よく見ると振り回しているのが、この姿には意外なもの!? 振るたびにちょっと変わった音が出るアレを手にして、なんだかすごく楽しそうなんですけど!一体何をしているの?

流れるような太刀筋で振るのは…

少女が手に持って振り回しているのは、夏には欠かせない必須アイテム、うちわ!

22929_11

熱くなった人たちを涼しませるために、扇いでいるのかと思いきや、うちわからはなにやら不思議な音がします。

このうちわ普通じゃない!?

22929_15

涼をとるためというよりは、オモチャのような不思議なうちわ。実はハイテクで、かなり余計な機能…遊び心が詰まっているんです!

うちわなのに加速度センサーやWi-Fi機能を搭載。振る速さで卓球の音、猫や犬の鳴き声などなど、沢山の種類の音を鳴らすことができるのです。

22929_13

って、本当に必要なの、この機能!? うちわには絶対にいらないですよね!!

22929_14

でも、うちわを振り回すみんなは、なんだか楽しそうです!子どもなんてこんな機能があったら、いつまでも扇いでいそうです。

22929_12

無駄なものにこそ人生を楽しむ秘密が、知らず知らず隠されているもの。年を重ねていくたび、常識にとらわれがちになりますが、いつまでも無駄なことを楽しめる『遊び心』は、持っていたいものですよね。

Share Tweet LINE

page
top