母親の部屋から出てこない柴犬 様子を見に行くと…「特等席やん!」「この表情はズルい」

By - grapeトレンド編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の画像

grapeトレンド編集部

『grapeトレンド編集部』は、SNSでバズった投稿や世の中の関心事をいち早くキャッチし、独自の切り口で紹介する専門チームです。 話題のニュースや天体ショー、スポーツ情報のほか、クリエイターによる芸術的なアート作品、動物の癒される写真など、ジャンルを問わず「今、知っておきたい」情報を厳選。 また、話題となっている出来事への取材を行い、背景にあるストーリーを深掘りすることで、情報の信頼性と深みを大切にしています。 日常の中で「ちょっと気になる」「誰かに教えたい」と感じるトレンド情報を厳選してお届けします。 …続きを読む

気温がぐっと下がり、冬らしさが増してきた、2025年12月上旬現在。

寒さを感じているのは、人間だけではありません。

同月3日、柴犬のこまちちゃんと暮らす、飼い主(@gabugabu_koma)さんはXに『冬ならではのエピソード』を公開しました。

母親の部屋から出てこない柴犬 様子を見に行くと…

母親と一緒に暮らしている、飼い主さん。

同日、こまちちゃんが母親の部屋から一向に帰って来なかったと言います。

飼い主さんが様子を見に行くと…。

柴犬の画像

ストーブを独占していました!

とても気持ちよさそうな表情でくつろいでいる、こまちちゃん。

母親の部屋にあるストーブで、暖まっていたようです。

見ているこちらまで幸せな気持ちになる、こまちちゃんの姿には、たくさんのコメントが寄せられました。

・めっちゃ特等席やん!

・こんな表情をされたら、ストーブを消せませんね…。

・うちの犬もストーブが大好きでした!『あるある』かもしれません。

・「極楽じゃあ~」っていう声が聞こえてきそう。

筆者が飼い主さんを取材したところ、こまちちゃんはコタツに潜るほどの寒がりなのだとか。

電源が点いていない時には、ストーブにパンチをして催促することもあったそうですよ!

ストーブやコタツを使って、賢く暖を取っている、こまちちゃん。

これからの冬の季節、ストーブの前はこまちちゃん専用の場所になっていくかもしれませんね…!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部]

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

協力
@gabugabu_koma

Share Post LINE はてな コメント

page
top