grape [グレイプ]

何これカワイイ♡と話題!ドラえもんたちの日常をリアルタイムでのぞき見!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世代を超えて愛され続けるキャラクター、ドラえもん。彼が生まれたのは2112年9月3日、そう、誕生日目前なのです。

そんなドラえもんのバースデーをお祝いするべく始まった、わくわくするようなスペシャル企画が話題になっているそうです!

ドラえもんたちの日常生活をリアルタイムでのぞけちゃう!?

24079_02

8月26日からバースデー当日9月3日までの9日間、限定で見ることができる『ドラえもん、今なにしてる?』。

これは、ドラえもんたちが、『今』なにをしているのか、その様子をスマホからリアルタイムでのぞけちゃうらしいのです。

早速のぞいてみましょう!方法はとても簡単!

24079_01

【のぞき方】

①スマホ版Yahoo!で『ドラえもん』を検索

②画面に出てきたどこでもドアをノック(指でタップ)

③ドラえもんたちの今の様子がチラリ♡

たったこれだけ。スマホさえあれば、ドラえもんたちと一緒に一日を送る感覚を味わえそうです!

彼らはいったいどんな生活をしているのか、早速のぞいてみました♪

ドラえもんたちの日常をちょっとだけお披露目!

のび太とドラえもんの就寝タイム

24079_07

夜中の1時にこっそりのぞくと、押入れの中で寝苦しそうにしているドラえもんが。

24079_06

どうやら、のび太のイビキに目を覚ましてしまったみたい。たまらず『うるさーい!!』と叫ぶドラえもんですが、のび太からは意外な反応が…。続きは、ぜひ1時にドアをノックしてみて下さいね。

出くわしたらラッキー♡しずかちゃんのバスタイム

24079_05

しずかちゃんの一日をのぞいてみると、やっぱり入浴中。しずかちゃんに会いに行こうとする度、のび太が出くわしてしまうこのシーンには安定感があります(笑)

24079_04

ところで、しずかちゃんは一日に何回お風呂に入っているのでしょうか?ぜひ数えてみて下さい♡

内容は、ドラえもんたちの生活に合わせて変わるとのこと、「今何やっているんだろう?」と気になって1時間毎にのぞいてしまいそう!お昼休み、家事の合間、通勤中など、ちょっとした時間にこっそりドラえもんたちに会いにいきたいですね♪

誕生日直前に、何かが起こる…!?

9月3日までの9日間限定で見られるこの企画ですが、最後の2日間はさらにスペシャルな仕掛けが用意されているとか!

バースデー前日の9月2日の朝7時からは、特別仕様に内容がチェンジ。それは、同日19時からテレビ放送される『ドラえもん誕生日スペシャル』の一部をフライングで見れちゃうというもの。

24079_09

ちなみに、番組放送中にのぞきにいくと、リアルタイムならではの演出があるそうですよ。そんなこだわりも見どころかもしれませんね。もちろん、バースデー当日も面白い仕掛けがあるみたい♪

24079_08

ドラえもんたちとの距離がぐっと近くなる誕生日イベント。大好きなドラえもんをみんなでお祝いしてあげたいですね!

『ドラえもん、今なにしてる?』

  • スペシャル連動企画期間:8/26~9/3
  • 検索方法:スマートフォン版Yahoo! JAPANで『ドラえもん』を検索

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

出典
Yahoo!検索 「ドラえもん」連動企画

Share Tweet LINE

page
top