grape [グレイプ]

定時に帰りたい男が繰り広げる『逃走劇』 サッカーのような華麗さが爽快!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

お得意様からの電話、同僚からの呼びかけ…定時に会社を出たいのに、出られない。そんな苦悩は、サラリーマンにはつきものかもしれません。

24436_02

それでも定時に帰りたい日だってあります。

彼が嬉しそうに眺めているのはサッカー日本代表戦のチケット。キックオフからガッツリ見るためには、早くスタジアムに向かわなければなりません。

24436_03

そんな日に限って、彼の前には定時退社を許さない『刺客』が…!立ちはだかる相手を、彼はまるでサッカーをしているかのように切り抜けます。彼の華麗なるプレイ、いや逃走劇をご覧ください!

早く退社しようとしている彼に迫ってくる数々の刺客。書類が舞い散るオフィスをくぐり抜ける姿は、サッカーのドリブルを見るかのよう。

24436_06

スーツをつかまれても、ためらいなく脱ぎ捨てます。ジャケットのひとつやふたつ、犠牲になっても構わないのです。

24436_09

現れたのは『ラスボス』こと部長。しつこく「飲みに行こう」と迫ってきます。そんな部長をゴールに見立てたホワイトボードにシューーーート!

24436_17

彼は晴れて『ゴール』を決めて、オフィスを脱出することができるのでしょうか?

サッカー日本代表を応援するクレディセゾンが作った動画…。オフィスでこのような逃走劇を繰り広げることは無いかもしれませんが、これくらいのことをしてでも会社を抜けたいことって、ありますよね。

Share Tweet LINE

page
top