grape [グレイプ]

圧倒的!フレディー・マーキュリーと、オペラの巨匠パヴァロッティを一人で!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

『神に祝福された声』と称された名テノール歌手ルチアーノ・パヴァロッティ。『ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー』の一人に選ばれたクイーンのボーカル、フレディー・マーキュリー…。

それぞれ全く異なったジャンルで、多くの聴き手を魅了してきた大スターたち…。すでにこの世を去ってしまった二人が、もしも奇跡の共演が実現していたら、一体どんな感動を呼び起こしていたのでしょうか。

その『もしも』を模擬的に再現した人がいます。彼の名はマーク・マーテル(Marc Martel) さん。数多くの曲をカバーし、YouTubeにアップロードしているミュージシャンです。

24713_03

出典:YouTube

マークさんが『夢のデュエット』のために選んだ曲は、ジャコモ・プッチーニ作曲のオペラ『トゥーランドット』の名アリア『誰も寝てはならぬ』です。マークさんの圧倒的な歌唱力と再現力を御覧ください。

140万回以上再生されたこの動画…。驚くことに、クライマックスの部分意外は全てワンカット!二台のカメラを使ってリアルタイムで撮影したものだそうです。歌声があまりにも似ていて鳥肌が立ちました!

マークさんのYouTubeチャンネルには、この他にも数多くのカバーが投稿されていますので、確認してみてくださいね。

出典
Martel- The Mercurotti (A Duet with Freddie Mercury & Luciano Pavarotti)

Share Tweet LINE コメント

page
top