trend

夜の子供部屋がロマンチックに これは大人でも嬉しい仕掛け!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもの頃、暗闇が怖くて、なかなか眠れなかった…という人は多かったはず。アメリカに住む4歳のベンジャミン君も暗い部屋が怖く、自分の部屋で眠れずに悩んでいました。

気にしないようにすればするほど、無性に怖くなってしまうもの。まだ4歳のベンジャミン君にとっては、大きな問題だったことでしょう。

彼の両親は、息子が安心して眠れるようにと、あるアイディアを思いつきます。

それは、部屋の天井に素敵なイラストを描くということ。

子供部屋の域を超えている…!

今回、4歳の少年の悩みを解決するために立ち上がったのは、オレゴン州に住むクリスピンさん。

彼女は、ベンジャミン君の両親の友人であり、普段はハードウェアの修理業者として働いており、副業で絵描きとしても活躍しています。

ことの経緯を聞いたクリスピンさんは2つ返事で了承。

早速準備に取り掛かりました。

今日はお仕事。でも、お給料をもらえる仕事の中では最高のもの。絵をかくのよ。

木の切り絵と、いくつかのインクが散らばる写真を投稿したクリスピンさん。これでは、なにを描くのかまったく想像できませんね…。

そして作業すること数時間。ベンジャミン君の部屋に描かれていたものとは…?

電気を消すと、美しい星空が浮かび上がったではありませんか!

とてもリアルな仕上がりに、大人の私たちですらうっとりと見入ってしまうほど。

ベンジャミン君も「なにこれ!?」と素敵な壁画に大喜び。その後、何度も電気を消したりつけたりして、星空を楽しんでいたのだそう。

その姿を見たクリスピンさんは、その時の気持ちをこう語っています。

「ベンジャミンはとても誇らしげでした。きっと、この部屋を気に入ってくれるでしょう。そして、その手助けをできたことがとても嬉しいです!」

これならベンジャミン君も、暗闇を怖がらずに眠れる…と思いきや、あまりにも気に入りすぎて興奮で逆に目がさえてしまったとのこと(笑)

クリスピンさんにとっては嬉しい誤算。今まで暗闇が苦手だったベンジャミン君ですが、これからは夜がくるのが待ち遠しくなったのではないでしょうか。

マラソンをする男性

【実は…】横山裕、マラソンゴール直後に人間違いをしていた ポーズの真相も明かす横山裕さんが、24時間テレビのマラソンゴールの直前に頭によぎったことを明かしました。実は人間違いのハプニングもしていて…。

キンタロー。さん

【制作期間は1か月】 キンタロー。扮する『ジブリキャラ』に「腹の底から笑った」「笑いへの熱量が違う!」芸能人やアニメのキャラクターなど、個性の強いものまねを得意とする、キンタロー。さん。2025年8月30日に放送された、バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う 4時間テレビSP』(フジテレビ系)に出演しました。番組内では、ジブリ映画『天空の城ラピュタ』に登場するキャラクターのモノマネを披露。同日には、キンタロー。さんのXでその姿が公開されました。

出典
@crisp22

Share Post LINE はてな コメント

page
top