grape [グレイプ] trend

猫の気持ちをアテレコしちゃう人に試してほしい!『食レポ動画』作りませんか?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

「猫って、どんなことを考えているんだろう」

猫と暮らしている人なら、時々そんなふうに思うこと、ありませんか?

例えばご飯をあげた時、たまに目を細めてなぜかウーウー唸りながら食べてることがあります。

これは本能的に取られないようにするためで、外で飼っているネコさんには多く見られるんだとか。

「このお肉、やわらかくてジューシーだニャあ」

「うますぎるー!おかわりだ!おかわりください!」

こんなふうに、ついつい「今こんな気持ちなのかな?」なんて、勝手に猫の気持ちになって食レポしてしまうこと、ありますよね。

そんな猫の気持ちになりきっちゃうオーナーさんへ、やってみて欲しいWEBサービスが登場しました。

なんと、人気のタレントさんや声優さんが、うちの子に『アテレコ』しているような動画が作れるんです!

人気タレント&声優がアテレコした動画が作れちゃう?!

『フィリックス 食レポCMメーカー』は、キャットフードブランド「フィリックス」の新しい動画作成サービス。

うちのネコさんがご飯を食べているところ、ご飯をねだっているところを撮影して好きな出演者を選択するだけで、まるでネコさんが食レポをしているかのような動画が作れちゃうんです。

アテレコするのは?

ネコさんの動画にアテレコしてくれるのは、猫好きでも有名な中川翔子さん、日本語ネタで大ブレイクの厚切りジェイソンさんなどの人気タレントさんから、

クールなイケメンボイスが女性に大人気の福山潤さん、可愛くて元気なアイドルボイスが人気の南條愛乃さんといった、大活躍中の声優さんが担当してくれます。

どんな動画ができるの?

アテレコした動画が作れちゃう!とは言っても、実際にどんな動画になるのかはちょっと想像しにくいですよね。

実際に『食レポCMメーカー』を使って出来上がる動画はこんな感じになります。

こちらの動画では、出演者に南條愛乃さんを選択使用したパターン。

セリフも各出演者毎に違い、どんな内容か見ることも出来るので、撮影した動画にぴったりのセリフを見つけてくださいね。

食レポCMのオーディションも開催!

『食レポCMメーカー』で作られた動画の中から、とっても可愛くてセンスの光るものを選ぶ、オーディションも開催しています。

グランプリに選ばれた動画は、受賞作品専用のオリジナルナレーションを収録し、「フィリックス」の公式WEB CMになっちゃうそうです。

『食レポCMメーカー』のサイトでは、実際に作られた色んな家のネコさんによる食レポ動画が公開されています。

ネコさんの愛らしい仕草だけでもメロメロなのに、ぴったりのアテレコまでされたらたまりません。

また、「フィリックス」では他にも、『フィリックス やわらかグリル』のバーコードを集めると限定グッズが当たる『フィリックス ネコさん大満足おいしいキャンペーン』も開催中!

食レポ動画の撮影用に買って集めちゃうというのも、アリかもしれません。

ネコさんはいったいどんな気持ちでご飯を食べてるのかな?なんて考えながら撮影すると、すっごく楽しそうですよね。

ぜひ『食レポCMメーカー』で、あなたのネコさんとの幸せなひと時を、おすそ分けしてください!

フィリックス 食レポCMメーカー

フィリックス ネコさん大満足 おいしいキャンペーン


[文/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top