grape [グレイプ] entertainment

同級生たちが語る、学生時代のイノッチ「いい加減に見えるけど、筋が通っている」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

明るいキャラクターで、アイドルや司会者など多方面で活躍するV6・井ノ原快彦さん。

2017年4月5日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』では、井ノ原さんの学生時代の同級生たちが出演。学生時代について語りました。

40歳の井ノ原さんは、少年時代、どんな男の子だったのでしょうか。

明るいのも当時のままで、TVと何の違和感もなし!

『あいつ今何してる?』は、ゲスト出演者が学生時代の同級生の中から会いたい人を指名。その同級生が現在何をしているのかを調査する番組です。

ゲスト出演した井ノ原さんが「今を知りたい」と番組に依頼したのは、いろいろあって小学校卒業とともに疎遠になってしまったという髙橋さん。そして、自転車を盗まれた時に自分のものを貸してくれたという心優しい中学時代の同級生・大嶺さんの2人でした。

井ノ原さんは東京都品川区八潮の出身で、小学6年生からジャニーズに所属していました。たまに早退するぐらいで小学校、中学校とも出席できていたとのこと。

小学時代にとても親しかったという髙橋さんは、小学校時代の井ノ原さんについて「みんなを笑わせたり、オシャレでした」と振り返りました。

また、現在の井ノ原さんをTVで見て、このように語っています。

TVは本当にそのままですよ。

ビックリするぐらい!

だから違和感ないですよ、全然!!

あいつ今何してる? ーより引用

TVと素が変わらないのはスゴいことですが、まさか小学時代のままのキャラだったとは驚きです。

いい加減に見えるけど、筋が通っている

大嶺さんとスタッフとの面会には、井ノ原さんがいまも連絡をとっているという同じく中学時代の同級生・古味さんも同行。

その2人に加えて、途中、同じく同級生の岡野さんも混ざって、3人で井ノ原さんの中学時代について語りました。井ノ原さんは国語の教科書を朗読する際には手の動作なども入れて、まるで舞台を演じているかのように読み上げて、みんなを笑わせていたとのこと。

また、古味さんは「結構いい加減なタイプに見えるんだけど…」と、前置きした上でこんな興味深いエピソードを話していました。

「生き物係」ってみんなやりたくなかったのよ。

クラスで金魚を飼ってて。

早く来なければいけないのよ7時30分に。みんな手を挙げなかった。

あいつ今何してる? ーより引用

生き物係はほかの生徒よりも朝早く登校しないといけなかったため、不人気だったとのこと。

しかし…

井ノ原が手を挙げて、1年間ずっと7時30分に来てやっていた。

結構筋が通っている人なんだなと思って…

あいつ今何してる? ーより引用

なんと井ノ原さんは自ら生き物係に立候補。

ジャニーズの活動もこなしながら、毎日朝早く登校し、その仕事を1年間やり通したのは素晴らしいことだと思います。

古味さんはそのエピソードの締めに「でも、普通にしゃべっている時はオチャラケている」と話していました。優しくて、話しやすいキャラクターこそがやはり井ノ原さんといった感じがしますね。

井ノ原さんらしい学生時代に視聴者も納得

期待を裏切らない井ノ原さんらしい学生生活に、視聴者からはこんな声が上がっています。

  • 今も学生時代と変わっていないというのはスゴイな。
  • 学生時代も人気者だったんでしょうね。
  • イノッチの友人もみんないい人!
  • やっぱ、井ノ原さんは優しい。
  • 生き物係のエピソードに感動した。

私たちが知らない時代も、そのままの優しい性格だった井ノ原さん。これからもその笑顔で視聴者を癒してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
あいつ今何してる?@aitsuima

Share Tweet LINE コメント

page
top