grape [グレイプ]

仮面ライダーも困り果てる!?仮面ライダーの前に現れた意外な敵とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『仮面ライダー』といえば、敵を倒して、颯爽とバイクを駆るヒーローといった印象ですよね。

そんな勇敢で強いイメージのある仮面ライダーが、「耳をふさいで苦しむ」という事態が発生!一体、何があったのでしょうか。

必死に自転車を漕ぐ少年!

晴天の下、険しい顔をのぞかせているのは、大人顔負けの演技力を持つ寺田心くん。

必死になって自転車を漕いでいるようなのですが、なかなか前に進みません。

苦悶の表情を浮かべる心くん、そして耳をふさいでしまう仮面ライダー。2人を苦しめている、悪者の正体とは…。

そう、心くんの自転車はチェーンがサビついて、ギーギー嫌な音を出していたのです。

その音が近づいてくるのに耐えられなくって、仮面ライダーは耳をふさいでいたのですね。

そんな悩める2人を救ったものは…?

しかし、長年ライダーとして活躍している彼。こういったメンテナンスはお手の物なのか、心くんに早速あるものを紹介します。

『KURE5-56』

そう、シューッとひと吹きでサビを落とし、キシミをおさえ動きを良くする呉工業の防錆潤滑剤です。

スプレーすると、さっきまでの嫌な音もなくなり、ペダルの踏み心地が驚くほど軽やかに!グイングイン進む自転車に心くんもこの表情です。

急なトラブルのときだけでなく、日頃のメンテナンスとしても使いたいですね。

公式サイトでは、仮面ライダーと心くんの息の合った「変身!」ポーズの練習風景などものぞけます!

CMの感想をツイートするとうれしいプレゼントがもらえるキャンペーンも、2017年5月31日まで実施中。

心くんパパがショッカーならぬシャッターと格闘するバージョンも必見ですよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top