grape [グレイプ]

今井翼「ピンチの時に助けてくれるアニキ」 先輩の『ぶっきらぼう』な手紙とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「タッキー&翼」として活躍する一方、スペイン親善大使としても活動する今井翼さん。

2017年5月19日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』に出演した際、ジャニーズ事務所の先輩に当たる中居正広さんとのエピソードを披露しました。

精神的に追い込まれていた今井さんに

2014年に体調を崩し、長期入院を余儀なくされた今井さん。

当時について今井さんは「精神的に厳しい状態になっていた」と、体調面だけでなく、精神的にも追い込まれていたと説明します。

入院のための休業ということもあり、引退も覚悟していたそうです。

そんな入院中の今井さんに届いたのは、ジャニーズ事務所の先輩である中居さんからの手紙。

直筆の手紙には、次のようなことが書かれていました。

神様は、いま、お前に休めっていってるんだから、しっかり休んでまた仕事しような。

ダウンタウンなう ーより引用

この中居さんの手紙に「救われた」と語る今井さん。

殴り書きのようなぶっきらぼうな文字だったといいますが、だからこそ中居さんの優しさがストレートに伝わりました。

今井さんと中居さんは出身地が同じ

実は、今井さんと中居さんは同じ神奈川県藤沢市出身で、同じ中学校を卒業した先輩後輩。

中居さんが現在でも地元の友人との関係を大切にしているのは有名な話ですが、事務所の後輩でもあり、同郷でもある今井さんには「頑張ってほしい」という気持ちが強かったのかもしれません。

今井さんによると、中居さんはいつもはおちゃらけた先輩。しかし、本当に大切な時やピンチの時は親身になって助けてくれる兄貴分のような存在なんだとか。

このとてもステキな先輩後輩の関係に、称賛の声が寄せられます。

  • 中居くんがより好きになりました。
  • 適当な感じを出してるけど、ここぞという時に頼れるのはカッコいい。
  • 中居くんが後輩から慕われているのは、見ているだけで分かります。

中居さんにとって、今井さんは本当に大切な後輩であり、弟分なのでしょう。

今井さん、本当にいい先輩を持ちましたね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなう@cx_downtownnow

Share Tweet LINE コメント

page
top