grape [グレイプ]

番組で年収について聞かれると…? 松任谷由実の『返答』が、かっこよすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月27日に放送された、バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、シンガーソングライターの松任谷由実さんが出演。

番組では、視聴者から寄せられたさまざまな質問に対し、松任谷さんが答える形でトークが展開されました。

収入に対する質問をされた、松任谷由実が…?

10~20代の視聴者から「どのくらい稼いでいるの?」という質問が寄せられた時のこと。

楽曲の提供を含めて、600曲に及ぶ歌を世に送り出してきた松任谷さんの収入がかなりのものであることは、想像に難くありません。

共演者たちが色めき立つ中、松任谷さんは「困りましたね」とつぶやき、こう答えました。

ポール・マッカートニーの100分の1くらいだろう…と思っています。

中居正広の金曜日のスマイルたちへ ーより引用

なんと、松任谷さんはポール・マッカートニーを例に挙げて回答!

ポール・マッカートニーといえば、ロックバンド『ビートルズ』のメンバーとして、世界的に有名なミュージシャンですよね。

松任谷さんの言葉に対し、MCの中居正広さんは「出てくるのがポール・マッカートニーなんですよ」と感嘆の声を上げました。

【ネットの声】

・例えがユーミンっぽいなぁ。かっこいい。

・教養を感じさせる、松任谷さんの上品な受け答えが素敵だった。

・異次元すぎる。やっぱり松任谷さんはすごい女性だと思う。

松任谷さんの粋な例えによる回答は、多くの人をうならせたようです。

圧倒的な歌唱力を持ち、心に刺さるヒットソングを次々と生みだしてきた松任谷さん。曲の素晴らしさはもちろん、本人が持つ明るさやサービス精神旺盛なところも、多くの人に愛される理由かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広の金曜日のスマイルたちへ

Share Tweet LINE コメント

page
top