森昌子「あんたを殺して、母さんも死ぬ!」 ワンオクTakaを育てた子育て論に拍手!
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
若者からの熱い支持を集めるロックバンドONE OK ROCK(以下、ワンオク)。
現在は国内のみならず海外にも活動の幅を広げています。
ボーカルのTakaさんは、歌手の森進一さんと森昌子さんの長男。
2017年8月18日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した森昌子さんが、反抗期だったTakaさんとの向き合いかたについて語り、注目を集めています。
包丁を持って応戦した?
森さんの子育ては、ひと言でいうと「自分の一生をかけた仕事」。
覚悟を持って3人の息子さんを育ててきたと語ります。
番組で披露した森さんの子育て論に、共演者は「厳しすぎる」と口をそろえました。
しかし、多くの共演者を最も驚かせたのは、Takaさんが反抗期を迎えたころのエピソード。母親のいうことに従わないTakaさんに対し、森さんは…。
こ、怖すぎる!!!
共演者も驚愕します。
中でも中居正広さんは驚いた様子で、森さんの対応を次のように評しました。
このエピソードはネット上でも話題になります。
芸能人の子どもに対し、「どうせ甘やかされてきたんだろ」といったイメージを持つ人も少なくないようです。
しかし、森さんの子育てからは、甘えを一切感じません。
心から子どものことを想い、しっかりとした大人に育ってほしい…大きな愛情があるこそ、森さんはTakaさんに対して厳しく接することができたのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]