grape [グレイプ] entertainment

May J.、八代亜紀がデュエットソング!超貴重なレコーディング映像が公開!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎週月曜〜木曜まで 午後1時から生放送しているラジオ・ニッポン放送『土屋礼央 レオなるど』。

2017年6月1日には歌手のMay J.さんがゲストとして登場しました。

実はMay J.さんと土屋礼央さんは、ボイストレーニングの先生が一緒。13年前くらいにあったことがあるんだとか。

そんなMay J.さん、最近は初めてお母さん役に挑戦!さらにアカペラで美声も披露したCMが話題となりました。

May J.:
元々は曲があったんですけど、撮り終わってから「歌声を聞かせたいのでなくなりました」って言われて!まさかアカペラになるとは。

土屋:
じゃあ、あれは撮ってるときは音が流れてたの?

May J.:
撮ってるときはアカペラなんです!カメラさんの後ろに指揮者の方がいて、リズムをとってくれて。

土屋:
はぁ~。そりゃ大変だ!キーも高いもんね。

May J.:
それも下げてもらってたんですけど、結局元の高いキーに直して歌わせてもらいました。

そんなお母さん役をやっていたCMの裏話を聞かせてくれたMay J.さん。

新曲はお母さんへの感謝を込めた曲、『母と娘の10000日~未来の扉~』。

なんと八代亜紀さんとのデュエットソングなんです!

しかも作詞作曲はアンジェラ・アキさん!

番組では誰にも見せたことがない!?八代亜紀さんのレコーディング姿、アンジェラ・アキさんとのエピソードなども話していただきました。

番組の様子はradiko(ラジコ)を使って、パソコンやスマホから聴くことができます。

下の画像をクリックして、放送の様子を聴いてみてくださいね!

※ 2017年6月9日 午前5時までお聴きいただけます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。その他の地域の方はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋礼央 レオなるど

毎週月~木曜日 午後1:00~4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所、それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
土屋礼央 レオなるど 公式サイト

出典
京セラスマートフォン「rafre」のテレビCM「ラ・ラ・ラフレ」篇 30秒(2017年4月制作)May J. duet with 八代亜紀 / 母と娘の10,000日〜未来の扉〜 (Studio Session Clip)

Share Post LINE はてな コメント

page
top