grape [グレイプ] hobby

ペットショップで売れ残った猫 ある男性が現れると?『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

おじさんは、ブサイクな猫を見て「この子をください」と店員に伝えます。

今まで誰からも求められることのなかった猫は、びっくりすると同時に不安でいっぱいになりました。

「返品なんて嫌だ」それ以上に、「もう期待したくない」と感じていたのです。

しかし…。

きっと猫も、昔は「この人が未来の家族かな」と期待することもあったのでしょう。

しかし、いつまで売れ残る自分に期待することをやめ、傷つかないよう心の殻に閉じこもっていたのかもしれません。

初めて自分の存在を認めてもらった猫が涙する姿に、こちらまで目頭が熱くなります。

飼い主さんから共感の声

桜井さんの漫画は、8万回以上もリツイートされるなど大きな話題を呼び、飼い主さんを中心に共感の声を集めています。

  • いい人にもらってもらえてよかった…!感動で涙が出ちゃいました。
  • ペットショップで売れ残っている動物たちはいますしね…。なんだか考えさせられます。
  • いい話ですね。『人も動物も見た目で決めるべきではない』というメッセージを感じます。
  • 動物にも感情はあるといいますし、実際にペットショップにいる動物たちと重ねてしまい胸が締め付けられました。

実話ではないものの、深く感情移入してしまう桜井さんの猫漫画。

幸せと優しさであふれる生活を、猫とおじさんが送ってくれているといいですね!続編も読んでみたくなりました。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
890円(03/18 20:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
669円(03/19 03:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top