「ベランダに植えたはずのない花が」 激写された2枚が話題に
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

なんの変哲もない茂みに吠える犬 気になって見に行くと…?友人の犬が、庭で謎の反応。茂みの中を確認してみると…!
- 出典
- @hiyoribozu
・うちにも咲いてほしい。
・うらやましすぎる…。この種はどこにありますか!
・かわいく咲きましたね!
Twitterでそんな声が相次ぎ、話題となった2枚の写真をご紹介します。
ひより(@hiyoribozu)さんの自宅のベランダには、いくつかのプランターが置いてあるのだとか。
ある日、ベランダのプランターを見てみると、植えたはずのないものが目に入ったそうです。
一体何があったのでしょう…。実際の写真がこちらです。
なんと、プランターの上で猫が気持ちよさそうにウトウト…!
よほど土の上が冷たくて心地いいのでしょう。プランターの中で体を丸めて眠っています。
たしかに、この姿は『プランターから猫が咲いている』ようにも見えますよね。
投稿は反響を呼び、15万件以上の『いいね』が寄せられています。また、猫を飼う人からは「うちの猫もよくプランターの中で寝てる」などといった共感の声も。
もしもこんなかわいらしい猫が咲いていたら、水やエサを与えすぎてしまいそうです…!
[文・構成/grape編集部]