subculture

ペットショップで売れ残った猫 ある男性が現れると?『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが描いた、ペットショップで売られていた1匹の猫の漫画が話題を呼んでいます。

「涙なしでは見られない」「考えさせられます」と、多くの人の心をつかんで離さない漫画を早速ご覧ください。

鋭い目つき、鼻の横には黒い斑点…。この『名前のない猫』は、お世辞にも可愛いとはいえない容姿をしていました。

そんな猫を見て、ペットショップを訪れる人々は「ブサイク」「可愛くない」と心ない言葉を口にします。

何より、猫はすでに成猫。子猫の人気が高いペットショップでは、すでに成長した猫を欲しいと思う人はいませんでした。

いつしか、期待することをやめた猫。

「もう諦めた…」

「どうせ誰も私なんて欲しがらない」

諦めにも似た気持ちで、毎日を過ごしていました。

しかし、そんなある日のこと。猫の前に1人のおじさんが現れました。

何かの間違い?

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top