grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』 犬と猫の必殺可愛いポーズ! 飼い主はカメラを構えるも!?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ペットは我が子のような存在。成長する姿を見ていると、その一瞬を写真に収めたくなりますよね。

愛らしいポーズや表情を見ると、飼い主はついついカメラに手が伸びてしまいがち!

「可愛い!」「そのポーズいいよ!」と大興奮しながら写真を撮る姿は、まさに『親バカ』そのものです。

ひで吉さんも、犬と猫の可愛い姿を見るとカメラを構えるのですが…!

フォトジェニックで毎日たのしい

絶対に撮らせてやるかという強い意志を感じる…!

カメラを構えると、どうしても写真を撮ることに集中してしまいがち。目の前にいるペットと直接目を合わせるわけではありません。

きっとお猫様は「その目で直接心に刻みつけろ!」ということを私たちに教えてくれたのですね…。

大切な一瞬を写真に収めることも大切ですが、瞳という名のレンズでしっかりと見てあげることも大切かもしれません!

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

2018年6月13日に、講談社からコミック『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売されました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

講談社 松本ひで吉 著

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をAmazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE