trend

なぜかスリッパが3つ? 自宅で見た『光景』に「まじで分からなかった」「完璧な擬態」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スリッパの写真

「スリッパが1.5足…?」

このような驚きの声とともに、1枚の写真をXに投稿した、@kohaze102さん。

普段、自宅でスリッパを履いている投稿者さんですが、ある日なぜか、スリッパが片足ぶん増えていたといいます。

その様子を収めた投稿はたちまち拡散され、なんと14万件以上もの『いいね』が付き、多くの注目を集めました。

当然、新しいスリッパを購入しない限り、増えることはありません。投稿者さんが見た『スリッパ』の正体は…。

スリッパの写真

愛猫のこはぜちゃんが、スリッパに擬態していたのです!

黒猫をモチーフにしたスリッパの隣で、飼い主さんを見上げる、こはぜちゃん。

体の形や瞳の色、首元の模様など、かなりスリッパとそっくりな見た目をしているため、見間違えてしまうのも無理はないでしょう。

目をカッと見開き、少し驚いているような表情を浮かべる、こはぜちゃんが、なんとも愛らしいですね。

クスッと笑える投稿に、ネット上では、このようなコメントが寄せられています。

・完璧な擬態ですね!うっかり履いてしまいそう…。

・形もお顔もそっくりで、思わず笑っちゃった!

・まじで一瞬分からなかった…。かわいすぎる!

ちなみにこちらのスリッパは、愛猫のうにくんと暮らす、@unicouniuni3さんが、過去に期間限定で販売していたグッズなのだとか。

自分と似たスリッパに扮し、投稿者さんを惑わせた、こはぜちゃん。

日々、自慢のもふもふな毛とかわいさで、投稿者さんの足元だけでなく心も温めてくれていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

出典
@kohaze102@unicouniuni3

Share Post LINE はてな コメント

page
top