grape [グレイプ]

「そうだよ! そのためにあるんだ!」簡単に銀行強盗を防いだ誰にでもできる方法

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

もし、強盗が向かって来たら…。

そんな妄想をしたことはないでしょうか。

「油断させたあと、拳銃をはね除けて、相手の腕をねじって」と、派手なアクションで強盗を制圧する、カッコイイ自分の姿。

「現実では、そううまくいかないだろう」とか、「痛い思いはしたくないなあ」とか思いながらも、憧れますよね。

こんな方法でなら、あなただって強盗に立ち向かえます。

よし、帰れ!

場所は、メキシコのグアダラハラ。

マスク姿の怪しい3人組が、銀行に足早にやってきます。

絶対強盗だ!

その時、スッと動いた人物が…。

はい、撤収。

強盗の手がドアに届いたのと、従業員の手がドアに届いたのがほぼ同時でドキドキしましたね。自動ドアだったらどうなっていたことやら…。

簡単な一手。ですが、強力な一手でした。

動画を受けて、こんなコメントが付いています。

  • 彼を昇給しろ。
  • 「ドアを壊したら失礼だ」と思ってるような銀行強盗が好き。
  • 彼らがドアを壊したころには、警察がそこにいる可能性がすごく高い。

どんなパワーより、1回の機転がものをいう時が来るかもしれません。

今度から、すばやく鍵を閉める妄想がはかどりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Empleado cierra la puerta a tiempo e impide asalto bancario en Guadalajara

Share Tweet LINE コメント

page
top