grape [グレイプ]

【山の神?】 山火事を鎮火した消防士たちをねぎらう1頭の鹿…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

アメリカ西部のワシントン州。

記録的な熱波の影響で起こった山火事を消火すべく、消防士たちは連日のように出動を余儀なくされています。

山火事を食い止めるために出動した消防士たち

キティタス郡の消防士たちもこの日、山火事の通報を受け、すぐさま出動。

迅速かつ適切な対応により、炎が燃え広がる前に消火することができました。

消火直後の山の姿がこちら。

消火活動が少しでも遅れていたら、大惨事になっていたかもしれない山火事。

消防士たちは、無事に消火できたことに安堵していました。

すると、そんな消防士たちの前に予期せぬお客さんが現れます。

1頭の鹿!!!

どこからともなくフラッとやってきた鹿は、消化活動に奮闘した消防士たちの元へと歩みより、驚くべき行動に出ます。

それがこちら。

チュッ♡♡♡

「消火活動のお礼」と言わんばかりにキスをしてくれたのです!

消防士全員のところに行く律儀な鹿

お礼のキスは消防士、皆のところへ届けられます。

「山を守ってくれてありがとう!」

そんな思いなのかもしれません。

地元のアイドル鹿のボタンちゃん

実は、この鹿は地元では「ボタン」の愛称で知られるメスの鹿。

鹿と群れをつくることはなく、人間を怖がらずに近づいてくることから、地元では有名なアイドルのような存在なんだとか。

『もののけ姫』のシシ神ではありませんが、山を守る神様のような存在なのかもしれませんね。

ボタンが消防士に感謝のキスをする瞬間は動画でも公開されています。

出典
Kittitas County Fire District #7

Share Tweet LINE コメント

page
top