grape [グレイプ]

視界を埋め尽くす大量の花火 10万人が心震わせた『光景』を、ご堪能あれ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新潟県長岡市で行われる『長岡まつり花火大会』。豪華で一風変わった花火を大量に打ち上げることから、『長岡花火』の愛称で親しまれ、例年多くの観光客が訪れています。

Twitterに公開された、花火大会にまつわる1本の動画が「素晴らしい」と話題になっています。

長岡花火のフェニックス

動画を撮影したのは、写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さん。

2004年に起きた新潟県中越地震からの復興を願い、打ち上げられる『復興祈願花火フェニックス』を撮影しました。

夏の夜空に勢いよく打ち上げられた、満開の花火をご覧ください!

※音量にご注意ください。

夜空を埋め付くすまばゆい花火は、まるで咲き乱れる大輪の花のよう!

実際に花火大会へ行って、空を見上げているような臨場感を味わえますね。

【ネットの声】

・視界が花火で埋め尽くされていく感じが面白い。

・素敵!行ってみたくなった。

・長岡でしか味わえない迫力なので、地元民として嬉しい限りです。

日本だけでなく、世界でも注目されている長岡花火。動画を見るたびに、夏の風情を感じられそうです。

KAGAYAさんの写真集『星と海の楽園』が好評発売中

KAGAYAさんの4冊目となる写真集『星と海の楽園』が発売中です。

地球上にある、奇跡のような美しい光景がたくさん収録されている本作。ページをめくれば、心が癒されること間違いなしな1冊です。

星と海の楽園

星と海の楽園

KAGAYA
2,145円(10/15 13:53時点)
発売日: 2019/01/16
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE コメント

page
top