何かを必死にうったえてくる猫 「分からん」という顔をしていると?『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
犬と猫を飼っているTwitterで公開されている漫画が大人気! 天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれています。
『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』
松本さんは、猫との日常を描いた4コマ漫画を新たに投稿しました。
ねこ語が分からなくてつらい
時々、「ニャーニャー」と話しかけてくる猫。何やら必死な様子ですが、一体何を伝えたいのかさっぱり分かりません。
松本さんが困惑していると、猫はどんな反応を見せるのでしょうか。
ハァ…コイツじゃ話にならんわ…。
「もうええわ」というように、あきらめてその場を去っていった…。
人間と猫の言語の壁を悟ったのでしょうか。
「理解してあげたいけれど、残念ながら猫語は勉強しようがないんだ。ごめんよ…」と謝るほかありませんね…。
松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!
コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。
ねこ色保健室(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]