subculture

電車の中で『告白』をした男性 目の見えない女性の『ひと言』に救われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たっくる‏(@bb35893589)さんが描いた、目の見えない女性との出会いを漫画にした『不自由なカノジョとボク』が、話題になっています。

すべての能力が平凡で、自分に自信を持ていない男性。駅で「目の見えない方の手助けをしましょう」というチラシを見かけたことから物語は始まります。

5秒ほど動けなくなった

偶然見かけた目の不自由な女性に、「お手伝いしますよ」と声をかけた男性。

女性の清純さと美しさに面をくらいながらも、自分が見えていないことに安心感を感じて、会話が進んでいきます。

しかし、「とてもいい人ですね」という女性の言葉に、男性はある告白をします。

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

漫画の画像

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。

出典
@bb35893589

Share Post LINE はてな コメント

page
top