grape [グレイプ] entertainment

あの『ごま油』とまさかのコラボ!オリジナルリカちゃんがあなたの食卓にやってくる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

優しい香りが料理をおいしく仕上げてくれる、ごま油。とっても重宝するアイテムですよね。そのなかでも有名な商品といえば、黄色いラベルでおなじみの、かどや製油の『純正ごま油』。

実は、かどや製油の純正ごま油は今年で発売から50周年。記念すべきタイミングで、同じく50周年を迎えたあの国民的キャラクター、リカちゃんとのコラボレーションキャンペーンが実施されます!

奇跡のコラボ!オリジナルのリカちゃんがおしゃれ

発売から50周年の純正ごま油と、誕生から50周年のリカちゃんとの奇跡のコラボレーションで生まれたのが、かどや製油オリジナル仕様のリカちゃん!

かどや製油の純正ごま油カラーである黄色い可愛らしいエプロンを身に着けた、特別感満載の可愛らしいリカちゃんです。黄色いエプロンに合わせたオレンジ色のワンピースもとっても似合っていて、さすがのおしゃれさん!

そんな特別感満載のリカちゃんが、あなたのお家にもやって来るかもしれません!

かどや製油が50周年を記念したキャンペーンというのが、なんと3000名に『かどや製油のオリジナルリカちゃん』が当たる、その名も『かどやのリカちゃん プレゼントキャンペーン』。

キャンペーンマークの付いた対象商品を購入し、ウェブかはがきで商品についてくるシリアルコードを送ることで応募ができます。応募期間は2017年10月1日(日)~2018年1月31日(水)まで。

このクッキング姿のリカちゃんには、なんと手元にある小さなミニチュアサイズのミトンもついてくるそうです!こだわりと愛の詰まったオリジナルのリカちゃんは、ぜひゲットしたいですね。

こんな時にもごま油!意外な使いかたに驚き

また50周年という時別なタイミングを記念して、「かどやのリカちゃん『ごま油ミニチュアクッキング』」という、ごま油を使ったご当地レシピを、コミカルに紹介する料理番組も公開中。

小さなミニチュア料理の精巧さもさることながら、意外と知られていない、ごま油の便利な使いかたについて知ることができます。

この『仙台名物 マーボー焼きそば』にも、ごま油がおいしく仕上げるポイントとして、たびたび登場します!

まず、焼きそばの中華麺を炒める時に、ごま油を使用。香ばしく、食欲をそそるごま油の香りで焼き目をつければ、麺の美味しさがさらに引き出されるんだそう。

もちろん、具材もごま油で調理。こうして、出来あがったマーボー豆腐に…。

なんと、追いごま油!最後に仕上げで少しごま油を足すだけで風味がグッと増すんだとか。これは、普段の料理でもいろいろな場面で活躍させることができそうな予感!

ごま油を活用して、オリジナルのリカちゃんをゲットしちゃおう

50年間、変わらない品質で、毎日の食卓をおいしくしてくれるかどや製油の純正ごま油。

50周年を記念した特別なかどや製油とのコラボしたリカちゃんが当たるキャンペーンは要チェック!オリジナルのリカちゃんをゲットして、ご自宅でも動画のような、絶品ごま油活用レシピを作れたら楽しいですね。

Share Post LINE はてな

page
top