grape [グレイプ]

ビキニ姿の女性を並べた写真 投稿者のコメントに批判殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

SNSが主流の現代では、多くの人が気軽に自分の写真をネット上で公開するようになりました。

しかし、その画像が誰かの手によって思わぬ使いかたをされてしまうことも…。

大きな反感を買った投稿

SNS上で自身の写真を多数公開している、南アフリカ在住のLesego Legobaneさん。その中の1枚が、見知らぬ男性によって、失礼な使われかたをされていることを知りました。

ビキニ姿のLesegoさんが、海辺でポーズを取っている、こちらの写真。

男性は、ビキニ姿のスリムなモデルの写真と、Lesegoさんの写真を左右に並べて、こうコメントしていたのです。

僕の好きな女性 vs 僕を好きな女性

この投稿に、ネット上では批判の声が続出。

  • このポストを見た上で、君を好きだという女性はいない。
  • 2人とも同じくらい美しいけど?
  • こんなつまらないツイートは、初めて見た。

批判の声は収まらず、ついにLesegoさんの耳に届くまでに。

自分の写真が失礼な使われていることを知ったLesegoさんは、シンプルに、そして痛烈に男性の投稿を批判します。

私はあなたのことなんか好きじゃない。

@ThickLeeyonce ーより引用

「こっちから願い下げ」といわんばかりのLesegoさんのコメントは、男性の投稿以上に大きな注目を集め、100万件近くの『いいね』を集めました。

その後、Lesegoさんはこうも語っています。

「ふくよかな女性が、自分の体型に絶望していると勘違いしている男性は嫌い。あと、ふくよかだからって男性を選ぶ権利がないと思ったら大間違いよ」

thickleeyonce ーより引用

実際、写真の中のLesegoさんは、とても自信にあふれていて美しく見えます。

誰しも、相手に求める理想の容姿はあるはずです。騒動の発端となった男性も、個人的な好みをつぶやいただけで、深い意味はなかったのかもしれません。

だからといって、自分の容姿が他人の目にどう映っているかを、必要以上に気にする必要はありません。

Lesegoさんが伝えたかったことも、自分に自信を持つことの大切さなのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
nanao_officialkyoko.hasegawa.722riisa1018nakashinodamariko3suzanneeee1028kyarykyary0129yuabiru74munehirovoicea.you

Share Post LINE はてな コメント

page
top