grape [グレイプ]

女性警察官、ビキニ姿で犯人逮捕の瞬間を撮影→偶然かと思ったら…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:mikaelakellner

スウェーデンのストックホルム警察署に勤務する警察官のミカエラ・ケルナーさん。2016年7月26日にスリの容疑者を逮捕します。

一見、自らの仕事を忠実に行っただけにも見える事件ですが、逮捕時の服装がビキニだったことから世界中から注目を集めることになりました。

日光浴中に近づいてきた男がスリ

逮捕当日。ケルナーさんは非番で、ビキニ姿で友人らと共に日光浴を楽しんでいました。

そこに近づいてくる1人の男性。「雑誌を買わないか」としつこく言い寄ってくる男からケルナーさんは犯罪の臭いを嗅ぎつけます。

「勘が働きました。絶対に何かやる、と。友人らには『持ち物から目を離さないように』と伝えました」

案の定、男が立ち去った後、友人の1人が「携帯電話がない」と言い始めます。

自分がビキニ姿であることなど忘れ、15mほど男性を追跡。一緒にいた友人も警察官だったことから一緒にスリの容疑者を取り押さえました。

逮捕直後の写真をケルナーさんが自身のInstagramに投稿したことから、写真が一気に拡散し、世界中で話題になります。

逮捕後、ケルナーさんはメディアの取材に対し、次のようにコメントしました。

「自分がどんな格好をしているかなんて考えもしなかった。もし、裸だったとしても同じように追跡して逮捕したと思う」

型破りな女警察官

ちなみに、ケルナーさんはストックホルム警察に11年間勤める警察官で、趣味はフィットネス。

確かに彼女のInstagramを見ると、強靭な体を使ったおもしろ写真がたくさんアップされています。

なかなかユニークな警察官ですね。

こちらも、安定のビキニ姿(笑)

身体能力高すぎです!

もちろん、いつもふざけた写真ばかりをアップしているけではなく、トレーニング中の写真や動画も公開しています。

力強くて正義感にあふれ、ちょっとお茶目な警察官のケルナーさん。いざという時、頼りにしたくなるステキな警察官ですね!

出典
mikaelakellner

Share Tweet LINE コメント

page
top