目の前に3人が!Perfumeのダンスを間近で見る方法が登場?

『泡』をテーマしたダンスで話題になった、パナソニックとPerfumeのコラボ動画『「Everyday」-AWA DANCE edit-』。

  • 何回も見ちゃうし、聞いちゃう。
  • 振り付け覚えなきゃ!
  • 「It’s so Happy」のところがたまんない。

公開から1週間で200万回再生され、可愛くてカッコイイ振り付けとサウンドで多くの人をとりこにした動画です。

その動画の中で3人が踊っているのが『AWA DANCE』。

ガンバ大阪の選手たちやパナソニック洗濯機の担当社員による動画も話題になりましたね。

たくさんの人を魅了したあの『AWA DANCE』を、まるでPerfumeと一緒に踊っているような気分が味わえる『「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.-』が公開されました。

Perfumeが『AWA DANCE』を目の前で?

今回公開された映像は、画面を動かすと動画の中を見渡すことができる『360°動画』。

くるくる円を描きながら踊る3人の中心に立ち、目の前でダンスを見ているような気分になれる映像なのです!

スマートフォンの人は、スマートフォン本体を動かしながら、パソコンの人はマウスで画面をドラッグして、視点を変えながら見てくださいね。

■PCで閲覧の方
パソコン用ウェブブラウザの Chrome、Opera、Firefox、MS Edge の最新バージョンが必要です。Safariには対応しておりません。

■モバイル端末環境
下記リンクからご覧になれます。最新バージョンのYouTubeアプリが必要です。

YouTubeアプリで再生する

周りを見渡すと、かしゆかが! あ〜ちゃんが! のっちが!

新しい振り付けで踊るPerfumeの3人が、笑顔で目の前までぐっと迫ってくるので、本当にドキドキしちゃいます。

『AWA DANCE』の振り付けは、人気振付師・MIKIKOさんによるもの。パナソニック洗濯機独自の機能である『泡洗浄』をイメージしています。

パナソニックの『泡洗浄』は、洗剤液を泡立てて、汚れにアタック。濃密泡でガンコな汚れを包み込んで、浮かせて洗い落とすことができるんだそうです。

また、パナソニックセンター東京・大阪では、『「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.-』を専用のVRゴーグルで視聴できるVR体験コーナーを実施しています。詳しくはWEBサイトをご覧ください。

『AWA DANCE』の踊ってみた動画が作れるアプリも!

AWA DANCEの『踊ってみた動画』を、自分たちでカンタンに作ることができるアプリ『Perfume “Everyday” AWA DANCE App』も登場!

なんと、実際にダンスを覚えて踊るわけではありません。写真を撮影するだけで、撮影された人物がアプリの中で踊りだしてしまうのです。

実際に遊んでみました

ライターにモデルになってもらい、アプリを使ってみました。まずは踊ってほしい人にT字ポーズを取ってもらい、アプリで全身写真を撮影。

撮影したら青いラインのガイドに合うように、指先で画面をドラッグして調整します。ガイドの外側に少しはみ出すくらいがちょうどよさそう。

背面も同じように撮影し、ガイドに合わせて調整します。やることは、たったこれだけ。

すると、撮影した写真の人物が立体的に!

うーん、なんだかちょっと怖い気もしますが…。できたら早速動画を再生!

すると、『「Everyday」-AWA DANCE edit-』に合わせて踊っていたPerfumeの3人が、ライターになっちゃいました。

見た目はちょっと怖いですが、動きはかなりキレッキレです。

前面と背面2回撮影するだけで動画ができちゃうのは面白いですよね。

3人分撮影すれば、それぞれのパートを選ぶことも可能。できあがった動画は、保存してSNSなどで共有することもできますよ。

※ご利用の際はアプリ利用規約をご確認ください。

『Perfume “Everyday” AWA DANCE App』は、以下よりダウンロードが可能です。

ぜひ家族や友達と一緒に『踊ってみた動画』に挑戦してみてくださいね!

アプリのダウンロードはこちら!
Perfume “Everyday” AWA DANCE App

利用環境
対応OS:iOS10.0-11.0
対応デバイス:iPhone/iPad


[文・構成/grape編集部]

提供
パナソニック株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop