grape [グレイプ] trend

スマホで『ミッキー』と検索すると、とっても可愛いことに! 【11月30日まで】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©Disney

大きくて丸い耳、豊かな表情、可愛いしぐさで世界中の人たちを笑顔にする、ミッキーマウス。11月18日は、そんな世界一の人気者である、ミッキーマウスの誕生日なのです!

日本でもたくさんのファンを持つミッキーマウスの誕生日を祝うため、ポータルサイトの『ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)』が何やら特別な企画を開催中なのだとか…。

スマホ版の『Yahoo!検索』でミッキーと検索すると…

まずは、スマホで『yahoo! JAPAN』を開いてみましょう。

そして『ミッキー』もしくは『ミッキーマウス』と検索すると、とっても可愛いスペシャル動画が再生されるのです。

もしもあなたがスマホユーザーであれば、早速試してみてくださいね!ちなみに、音も出るためイヤホンの着用をおすすめします。

さらに、『ミッキー♪』もしくは『ミッキーマウス♪』と、単語の後ろに『♪』を付けて検索すると、ミニーマウスやドナルドダック、チップ&デールなど、ミッキーマウスの仲間たちからのお祝いメッセージも楽しめます!

ミッキーマウス好きにはたまらない今回の誕生日企画。すでにネット上では「ミッキーの動きが可愛い」「何回も再生しちゃう」と大人気のようです。

2017年で89歳を迎えるミッキーマウス。これからもみんなの人気者でいてね、お誕生日おめでとう!!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top