grape [グレイプ] entertainment

佐藤二朗の息子が母親へ暴言 強烈すぎて爆笑もの

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の佐藤二朗さんが、2017年11月21日にテレビ東京系で放送されたトークバラエティ番組『チマタの噺』に出演。

佐藤さんといえば、味がある個性的な演技が光る俳優。そんな佐藤さんの息子は「爆弾発言をよくする子ども」なのだそうです。

しかも、なかなかパンチのある『爆弾発言』で…。

寝起きの母に対して強烈なひと言

番組の取材VTRで、ゲームを開発する天才小学生が登場。その小学生と比べ、自分の息子について「アホですわ」と前置きした佐藤さん。「息子が母親に対して暴言を放った」エピソードを紹介しました。

ある朝、起きてきた息子は母親の顔を見て、突然『爆弾発言』を繰り出したのです。

お母さんって、お化粧しないとおじさんみたいな顔だね。

チマタの噺 ーより引用

決して女性にいってはいけない、完全にアウトな発言です!

佐藤さんの奥さんも、まさか5歳の息子にこんなことをいわれると思わず、ショックが大きかったのではないでしょうか。

このひと言で佐藤家の空気は凍り付いてしまったとのこと。佐藤さんも妻の顔を見ることができず、何のフォローもできなかったそうです…。

父親である佐藤さんも『爆弾発言』の餌食に!

佐藤さんは続けて、自分自身も心無い発言を息子からぶつけられたことを明かしました。

当時は連続ドラマの撮影期間中。「今日も1日仕事を頑張ろう」という想いで家を出ようとした際、息子から出鼻をくじかれる言葉をいわれてしまったそうです。

僕お父さん嫌い!
顔がブサイクだから!

チマタの噺 ーより引用

あまりに唐突すぎ!!

家族のためにこれから働きに行こうとする、一家の大黒柱をノックアウトさせてしまう言葉。

佐藤さんは「その日の撮影はテンションだだ落ちでやりました…」と、振り返っていました。

視聴者の反応は?

・佐藤さんの奥さん、相当ショックだったろうな。

・私の子どもが日常的にそれだけの暴言吐いてたら、普通にメンタルが崩壊してるはず。

・きっと息子さんも将来はなかなかの大物になるのでは?

・佐藤家の日常をビデオで撮影して番組で公開してくれることがあれば、絶対に見たい。

また、佐藤さんのTwitterアカウントでは、そんな佐藤家の日常が垣間見える面白ツイートが、人気を集めています。

暴言だけじゃなく、名言チックな言葉も3歳にして放っていたようです。

「さすが佐藤さんの息子!」のひと言。

ぜひ、佐藤さんのTwitterもチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
チマタの噺@actor_satojiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top