grape [グレイプ] entertainment

9歳の女の子から「素敵な大人になるには?」と聞かれた佐藤二朗 回答に「ガチだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月12日に行われたイベント『サントリー「ボトルtoボトル」ペットボトルリサイクル取り組み発表会』に、俳優の佐藤二朗さんと子役のムギちゃんが出席。

ムギちゃんからの「素敵な大人になるのに必要なことはなんですか?」との質問に、佐藤二朗さんが答える一幕がありました。

佐藤二朗、『素敵な大人になるためには』にガチな回答

この日、佐藤二朗さんとムギちゃんは息の合った掛け合いを見せ、笑いを取りながら場を和ませていきます。

そんな中、イベントの企画で、ムギちゃんは佐藤二朗さんにこのような質問をしました。

今、私は9歳ですが、佐藤さんのような素敵な大人になるために必要なことはなんですか。

「これだけはしておきなさい」ということがあれば教えてください。

これまで、笑いをとることを気にしていた佐藤二朗さんがですが、少し表情を引き締め「9歳のあなたにいうことではないけれど」と前置きした上で、このように語ります。

ものすごく楽しいこととか嬉しいこととかたくさんあるだろうけど、ものすごくつらいこととか悲しいこともたくさんあるので…。

大事なのはつらいことや悲しいことがあった時に、いかにそれを頑張れるかといいますか。再生できるかというか。

つらい時にどれだけ頑張れるかっていうことで人の真価が問われる。分かる?

佐藤二朗の言葉にムギちゃんは「はい!」と元気よく、納得したようでした。

現在では大人気の佐藤二朗さんですが、ブレイクのきっかけとなった2011年放送のテレビドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)に出演するまでは、なかなか芽が出ない下積み時代を送っています。

そういった経験が、今回の言葉につながっているのでしょう。

佐藤二朗さんのこれまでの苦労と努力が垣間見える、素敵な言葉でした。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top